FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

388: 彼が嬉しそうだった夜について ~2~

こんばんは。



前回に引き続きまして、
11/29の東京ドームで
大野さんの姿を追いかけて感じたことなど
綴ってまいります。



正確なレポではなく
自分の主観にまみれた印象となっておりますので、
先に進まれる方はその点ご理解の上、
かるーく流していただければと思います。






ドームはそもそも
コンサートホールではありませんから、
音響という点では多くは望めないのはわかってますが、
今までは2階だったからかなあ?
ヘリウムガス吸ってから歌ってるみたいな
異常に高い音が耳障りですごく聴きにくく感じてた。
今回も若干ありましたけど、
今までほどの違和感はなくて
それで余計に彼の歌声の安定感に
今更驚かされた、ってことがある気がします。
聴こえ方は席にもよるんでしょうかね?



嵐のCD音源てもはや信用ならないけど、
大野さんの生の歌声はそこを越えてくる…
こういう歌い手を擁しているのに
ソロ曲入れないアルバムってなんつーか…
音楽的クオリティを高めることは
もはや捨ててるんですね。
素人がそう思うんだから、
携わってるスタッフだって
もったいないなあ、歌の上手い人がいるのに…って
そりゃあ思ってますよね、きっと。



そこに圧力があるのか、
忖度があるのかわからないけど、
冠でも歌わない、
歌番組でも聞き飽きたセトリ、
幼稚園の運動会か、
ってほど平等過ぎる歌割、
脱力する歌い出し…
J-POPって、こういうのじゃないでしょう…
って言いたくなる今の嵐…



まだ見ぬ世界へ、とか
世界中に嵐を巻き起こす、とか、
挨拶の中で他メンが言ってましたけど…
生でそれを聞いててもなお
意味がわからんかったなあ…
ていうか、
生でそれを聞いたからこそ、
余計に気持ちが離れていく…



海外での販路を拡げようとしてるのはわかる。
でも言ってることと
G全体としてみるパフォーマンスのレベルが
どんどんかけ離れていってるのに
いったいどこ行くの…?
ファンはそういう綻びを見逃さない、と
いみじくも東先輩がのたまっていましたが…
矛盾からは目を逸らして、
楽しくわちゃわちゃしてるアイドルが
今の世界の需要なのかな…
もうホント、私にはもうわからない。



ソロが一曲でもセトリの中に入ってたら
このライブ自体の印象は
まるっきし変わったろうと思う。
今更このツアーのセトリを語っても
仕方ないんだけど…
智担だけじゃなくどのメンバーのファンも
マンネリの曲をお約束みたいに聴かされるより、
自担に浸れる曲の方が嬉しいと思うけど、
もうファンの目線じゃないなあ、嵐のライブは…。



例えば「復活LOVE」の
「My love 離さないよ…」なんてもう…
心臓をかんぴょうで巻かれたみたいに
きゅううううううってなって、
そのあと誰も何にも言わないでくれーーー
って思うのにやっぱり聞こえてくる「おかえり」…
いや、仕方ないんだけど…
余韻をくれ
って思ってしまうわけですよ…。


こんなことを書きかけてたら
今夜のFNS…
錚々たる歌い手さんが居並ぶ番組で、
世界中へ嵐を巻き起こすはずの新曲を
口パクしてるし…
もうなんだか恥ずかしくなってきたし、
切なかった。
ちゃんと歌って踊れる人が、
そこにいるのに…。



これが今の嵐の現実なんだと、
思い知らされたな…
大野さんが嵐を畳んで
皆がそれぞれの方向へ、
って提案したことの賢明さに
今は同意しかない。
休止とかいうグレーな方向へ
軌道修正させられたけど、



また何が潜んでいるか
わかりはしない…







うーん、暗いぞ
切り替えて、ハピバのお話
バースデーケーキがワゴンで運び込まれた時
「え、何コレ」って
ご本人もとても驚いてるように思えたな…
私も、ハピバ見られると思ってなかったので
ホント、嬉しかったですね…



いろんな方がイラストにしてあげて下さってますけど、
マグロをかたどったケーキだったんです。
マグロのケーキ、っていうと、
福々しいマグロがどーんと
お皿に載ってるような画を想像されると思いますが、
そういう形状じゃなく、
平面的にマグロをデザインした上部の面を持つ、
柱状のケーキ…って感じなんです。
伝わるかな



彼はその尾びれ近くに飾り付けられた
フルーツを先に食べようとして、
そっち?みたいにツッコまれる。
で、チョコっぽいクリームで覆われた尾びれを
一口食べて「あっまーい!」
ちょっとツラいくらい甘かったんですかね、
イチゴで口直し、ってすぐイチゴ食べてた



ツイにもあげましたが、
会場みんなでバースデーソング歌おう、
ってなった時、
彼は目を閉じて
天を仰ぐように両手を広げていて…
アゴ下のアングルから
彼を見ることって
なかなかない体験でしたけど、
ホント、この人は
彫刻のように端正な骨格なんだなと
改めて思った。



もう、
それはそれは美しい
鼻先とアゴのラインとデコルテと…
芸術品です、彼の体は。
あの姿を
映像に残してほしいと心から思った。



ライブの収録は
例のシューティングの日なんだろうけど、
特典映像としてあの夜のハピバを
是非入れて欲しい。
それか、
せっかく始めたSNSででも
流して欲しい。
映像撮りしてないのかな?
あんな大切なハピバのシーン…



そういうサービスこそ
休止までの間に
ファンに残していくべきなんじゃないの…?
もう彼らの視線は
世界に向かってるみたいだから
口うるさい国内のファンの声は
スルーしてるのかもしれないけど…



でも大野さんはひたすらに
目の前のファンにサービスしてたなあ…。
一人ひとり、丁寧に。



一緒に行った友達は、
自分でも当ててたので10月にも入ってましたが、
その時と比べて
おおちゃんはご機嫌でよく喋ってる!
と言ってました。
やっぱり彼もハピバは嬉しかったのかな。
それか、もう一つ元気出しにくい状況のニノを
助けるつもりもあったのかな…。



いろいろと複雑な想いがよぎってしまうけど、
大野さんが楽し気でいるところを見るだけでも
この心は救われる。
人間ドック行って、
歯医者行って、
2月には完全体智になってるらしいから、
あなたの歌声が聴けるような嬉しいニュースが、
来年あるといいんですけどね…






あれ~、
全然話が明るくならないぞ
すっかり気分をFNSに持って行かれてしまいました
すみません、でも眠いので限界です。
またこんな状態で次回です…






励みにさせていただいてます

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

LIVE | コメント:26 |
<<389: 終わりの始まりを青く照らす | ホーム | 387: 彼が嬉しそうだった夜について ~1~>>

コメント

敦子さん、上沼さんにはいつもスカッとさせてもらえますねw
ホント、V見せられてる会場のお客さん、何しにここに来たんだか…って思いますよね。あれじゃまるでライブビューイングです。ていうかライブですらないのか、収録だから。結局会場のお客さんはごく少ないから、テレビでどう映るかを優先するんでしょうけど、それでもせめて本人達が歌わないとですよね。音源なんてもってのほかです。
私もネットフリックスは契約してまで見るつもりはないです。それよりライブでの挨拶や嵐ツボでの言葉、ストレートな彼自身の言葉の方に比べられないほどの価値がありますよね、私達にとっては。ホント、それだけが私達の真実です。

今年、彼のソロ仕事には確かに期待できないのかもしれない。Gとしての歌やダンスの仕事も完全に面白味がなくなりましたよね。彼がGを畳みたいと思うのは至極自然なことだったろうと、今のGのあり様を見て改めて思います。
それでも彼が私達にくれる本音のかけらを胸に、あと一年見守っていきましょうね。
いつも声かけてくれてありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね、敦子さんe-459
2020-01-07 Tue 12:08 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-01-06 Mon 18:41 | | [ 編集 ]
敦子さん、メリークリスマスですe-489
ドン引きのニュースの連続ですよね。当然こういう仕事が控えてることはずーーーーーっと前からわかっていたんでしょうから、それも含めて大野さんは「2年なんて」って言ったんでしょうね、その覚悟に頭が下がります。
本当に、これだけの才能を誰か活かしてくれる人いないのかな、あの事務所。不思議です。
でも実際にスマップの3人や翼くん、すばるくん、錦戸くんと才能豊かな人達が辞めていってるんですから、弊害は確かにあるってことなんですよね…。
彼は勿論強い人だけど、彼を強くしてるのは一途に彼を想うファンでもあると思います。ドン引きするようなニュースはまだまだ続くと思いますけど、それも彼は承知の上で今を走ってる。私達もどんな状況になったとしても青いペンライトを彼に灯し続けたいですね。
2019-12-25 Wed 03:32 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
よう子さん、メリークリスマスですe-234
いつも読んでいただいてるとのこと、恐縮です( ̄人 ̄;)ことに最近はレポが2回の記事で終わったままだし、怒涛のニュースが次から次で、PCに向き合って何を書けばいいんだか…と思ってるうちに、ブログはすっかりおろそかになっておりまして(^^;
ツイッターではちょこちょこぼやいてるのですが、あれはあれで便利ではあるけどブログ以上に縛られるな…という気もしてます。自分がセーブしながら使えばいいのですが、どうしても検索してしまいがちなので…。
このブログでよう子さんの気持ちの整理出来てるとしたら、私もすごく嬉しいです。自分でも書いて気持ちを片付けようとしてるんだと思います。自己満足なんだけど、読んで下さってる方の一助になってると思うと恐縮しつつ有難いですe-459こちらこそありがとうございます。

疲れる1年でしたね。よう子さんの言う通り「大切に想う人が大切にされない様を見ること」というのは、自分が粗末に扱われるよりも精神的に堪えることで、拷問に近いです。
それでもここ最近彼が嬉しい言葉を次々語ってくれて…その言葉を抱きしめながら、訳の分からない新曲やらワンピースやら一党独裁の国との親善大使やら、こちらの望む仕事とは相反するニュースの衝撃にだんだんマヒして来てる感じ…。
Rebornね…酷いです、あれは。クオリティの問題とかじゃないんですよね。おそらく嵐にとって最も大切な曲を、あんなふうにいじってしまって世界に発信してしまった。そういうことをやったとこ自体に失望する。
こんな呆れた所業だけでも充分失望なんですけど、まだまだ次々がっかりさせられるし、これからもありますよ、よう子さん。
智担だけじゃないと思いますよね、こんな精神状態なのは。友達の翔担も「ついていけない」と言ってますし、ツイで海外の方が「嵐にはこんなアメリカの流行りみたいな曲は歌って欲しくない」とつぶやいてるのを見かけました。もう嵐の意思で動いてない気がしますよね。まあ嬉しそうにやってるメンバーもいるんでしょうけど、中身の伴わない、荒稼ぎのためのお飾りになってしまいました。
大野さんだけは、あと1年と割り切って粛々と仕事してるんだろうと思います。そしてライブではファンに向けて全身で応えてくれている。その彼の誠意を信じて、私達もこの1年を気を確かに持ってないとですね。

ブログもどっかのタイミングでまた書かねば…とは思ってます。このところの連続攻撃でますますネガティブになりそうで、よう子さんにパワーチャージできるのかわかりませんが( ̄▽ ̄;
また是非声かけて下さいね。コメありがとうございました<(_ _)>


2019-12-25 Wed 03:16 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-24 Tue 16:45 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-24 Tue 15:08 | | [ 編集 ]
敦子さん、ARASHIってグループがまるでファンの方を見てない所業を次々と繰り出してますね。
長年嵐を応援してきた皆さんより、若く新しい客層を掴みたい戦略だろうなと思います。大きくなり過ぎて、自分達の意思より事務所やいろんなしがらみ、お金が大きく動くことを望むものの意向に流されていってる感じ…国民的アイドルに上り詰めたあとグループがどうなっていくのかというパターンを、SMAPの終焉を思い出しながら考えてしまってます。私達としてはもはや嵐がどうなろうと構わないけど、その渦中にいる大野さんが苦しんでいたら…と思うことがツライんですよね。
アイドルなんて近寄りたくもない存在だったのに、たまたま好きになった人がアイドルやってて、充分魅力を堪能できないままに追いかけてきたら結局こんな状態…自分がアイドルを敬遠してきたことがある意味正解だった。実力ある人が力を発揮できない環境、上手くもないのに事務所が売りたい人が目立つやり方、ほんとこんな場所から手を引きたいですね。彼がここにいなければ…。

僕を想ってて、とか、記憶の中の大野智、いう言葉、取りようによってはね…でもそこだけは希望をつなぎたいと思ってます。
「僕のファンの子」がどんなに彼を想ってるかわかっていて、そこを切り離して自分だけの世界にこもり続ける人ではない、と信じます。時間がかかってもどんな形であれ、また表舞台に立つべき人です。そういう場を作れないのが日本の芸能界なら、ほんと終わってます。
あと1年、まだまだいろんな情報に心をかき乱されることになりそうですけど、彼の言葉を前向きに捉えて抱きしめておきましょう!彼も、智担も一人じゃないですe-267
2019-12-22 Sun 10:56 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-21 Sat 09:21 | | [ 編集 ]
敦子さん、こんばんは(^^)/
ホント、次から次といろんなニュースが流れてきますね。しかもリボーンて、なんすかね???
すでに完成されてる曲をリメイクしてくることほどダサいことはない、と常々思っていて、5x10をあんな風にごちゃごちゃにしちゃったことも悲しかったのに、デビュー曲を…。どういうリボーンにするつもりかわかりませんが、生まれ変わりたいなら新曲で勝負すればいいし、あえて嵐の象徴であるデビュー曲をぶっ壊してくる選択をしたこと自体、がっかりでしかない。

米津さんにどうしても紅白に出て欲しいんでしょうね、NHKは。テレビ局は所詮ファンのことなんか考えてない。いかに話題性を集めるか、ってことだと思う。米津さんのファンなら彼自身に歌ってほしいと思うだろうし、嵐ファンは手放しで喜んでる人もいれば、私達のように歌割りで大きく評価が変わってしまう人もいる。それでも、聴いてみなければ判断つかないから、確認のために観ますよね、紅白を。そういうことなんだなと思います。
嵐がそういう存在になってしまったことが、私達のようなファンにとっては何もいいことないけど、これがトップになってしまったアイドルグループのその後なんだな…と感じてます。

どんな歌割りにしてくれてますかね…期待しない方がいいとは思ってるけど、今までの活動の仕方を見ても米津さんが忖度より芸術性に重きを置いてる人であって欲しいと願いますから、耳の肥えた人にも評価してもらえる構成になってるといいんですが…。

嵐の活動にはもはやモヤモヤしかなくて、「僕のこと考えてて」って言ってくれた彼の言葉だけが、心の支えみたいなってます。そこに彼がいる限り、見守るしかないですね、惚れた弱みです…(・_・、)
2019-12-19 Thu 21:23 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
こんばんは!

次から次にといろんなことが発表される中、智くん要素は果たして満足の行くものがあるのでしょうかね?

NHK2020ソング。まさかのコラボです!
米津玄師さんとのコラボっていったいどんな流れで決まったのかしら?
米津玄師さんの曲の世界が果たして嵐が表現できるのか
それとも嵐に合わせた楽曲なのか?

出来れば楽曲提供の米津さんの希望道理の歌唱になって欲しいけど…

復活loveの前例があるから、あまり期待は出来ないかもですね
2019-12-19 Thu 18:27 | URL | 敦子 [ 編集 ]
えこさん、こんばんは。
了解致しました~さすがえこさん、気遣いの方です。かえって気を遣わせてしまってすみませんでした<(_ _)>
素敵なレポを私に届けて下さって本当にありがとうございましたe-459

私もこの記事の続きを書く予定でしたけど、ちょっと間を開けたらあれよあれよといろんなことがあって、もうあの夜の続きを書くって雰囲気じゃなくなってしまいましたw
怒涛のようにいろんなニュースが流れてきて、これから1年、彼の腹筋を拝める時が来るのをしっとりと待つ、ってのは許されそうにないですね…。どうせ感情を揺さぶられるなら、やはり休止前に彼の歌声を残していってほしい…いつか戻って来てくれることがわかって嬉しいのに、どうしてもそれを望まずにはいられませんよね。彼もわかってるはず…。

2019-12-16 Mon 02:00 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-15 Sun 06:53 | | [ 編集 ]
敦子さん、彼がこのところ自分のファンに向かって直接言葉を伝えてくれてる感があるのって、何きっかけだったんでしょうね…。
勿論以前からひしひしと感じてはいたでしょうが、ツイッターを始めた、と言ってましたからもしかしてそこからまたいろんな発信に触れたことも一因なのかもしれません。わかりませんけどね。でも今までは言わなかったようなことを言うようになりましたよね。何かが変わってくれることを信じたいですね…彼の言葉だけを信じます。
全く、生きてる間に何とか責任取ってもらわないとですよねw

ドキュメンタリーの配信、とかいうニュースが流れてますが…Netflixだなんてガッカリです。本人達というか、事務所の戦略なんでしょうか。最後の最後まで嵐で稼ごうとしてる。しかも作品を出すならまだわかるけどドキュメンタリーって…またいつかの長ったらしい説明みたいな映像じゃなかろうな…見たくないのに、そこに大野さんがいるからやはり確認はしたい…そういう心理に付け込まれるのが本当に冷めます。つくづくあんな事務所うんざりです。
大野さんの言葉だけ受け止めていられたら幸せな気持ちで待てるのに…それすら叶わず心をかき乱される最後の一年なんですね…本当に、これで最後にして欲しい。
そして彼のことだけ考えて眠りたいですよね。
2019-12-14 Sat 03:06 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
こんにちは!

智くんはどんな時でも嵐としてのバランスを崩すことをしなかったですよね?
だから今まで嵐のファンすべてに向けてファンの子って言ってたのをここにきて初めて僕のファンの子って言ってくれた。
それはもしかしたら私達のこの思いが届いているのかも知れませんよね?

たとえ違っていても何かしら智くんの心を動かす何かがあったのかも。
だったらそこに少しの希望があるのかもです。

智くんの言った休止中も僕の事を考えていてって、もうその言葉にすがって信じて待つしかないですね。

こんな気持ちにさせたんだから智くんにはちゃんと責任とってもらいましょう

たとえおばあちゃんになったとしても待っててあげましょう笑笑

ライブ参戦前に、智くんのあの言葉があって良かった


2019-12-12 Thu 15:51 | URL | 敦子 [ 編集 ]
敦子さん、無事行けてよかったですね!当日の朝までヒヤヒヤって…相当痺れますねw無事彼に逢えて本当によかったです!
席が遠くても、入れただけでも幸せって思えますよね、それだけ直前までどうなるかわからない状況だと。あと、日曜って九州新幹線のトラブルで間に合わなかったり入れなかった方も多かったんじゃないでしょうか?自分がそんな状況になったら…と思うと想像するだけで心臓に悪いですよね。巻き込まれた方々、不可抗力とはいえ本当に気の毒です。

そうなんですよ、以前より音響の違和感は少なかったんですよね…なんなんだろう、あれは?スピーカーの位置や性能が進化して来てるのかな。本当に美しい歌声でしたねe-420そしてそこにかぶってくる声…おっしゃる通りですwもう私達からしたら申し訳ないけど雑音でしかないですね…ファンじゃなくても、第三者が客観的に聴いてもそう思うと思いますよ。それでも平等に歌わせるのがアイドルのお約束なんでしょうから…やはり大野さんの居場所はここじゃない、と思いますよね。

ライブ終わりって、本当に寂しくなりますよね…(TT)私も毎回毎回帰りたくないよ~~~っ(ToT)!て言いながら電車に乗ってます。
今回は特に、彼に残された時間のことをどうしても考えてしまいますからね…寂しくならないはずないです。それでも、彼が智担に向けて嬉しい言葉を発信してくれて、その言葉だけでもう精神的な暗さが吹き飛びました、私。
嵐が休止にならないとしても、彼があの中にいるのはどうせずっとモヤモヤして寂しかった。休止を境に各メンバーの活動のスタンスが変わって、嵐ってGのガッチガチの仲良しキャラが取っ払われることを期待してます。今まさに彼が私達にそう伝えてくれてると信じたい。
寂しい心は、なくならない。それでも「僕のこと考えてて」って彼が耳元でささやいてますよ、敦子さん。泣きながら待ちましょう、一緒に。

2019-12-12 Thu 12:23 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
咲智さん、私もそう思ってました、23かなって。でも東京で申し込むつもりだったので結果的に29で本当にラッキーでした。
でも福岡で大野さんの想ってくれないと太っちゃうよ発言があったのを知ると、それ東京で言って欲しかった~~~!って贅沢なこと考えてしまいます…人間の欲に限りはないです( ̄▽ ̄;
はっきり言って他メンはもうほぼ見てないので、どれだけレベルの格差が生まれてるのか興味がないところまで来てしまいましたw
ただ、ツイとかに5人のダンスの静止画像とか載る時あるじゃないですか。5人並んで同じポーズじゃなきゃいけないはずなのにもうバラバラで、しかも他メンは全く美しくない。大野さんはどの瞬間を切り取ってもおそらく金太郎飴みたいに美しくて(たとえが古いなw)やっぱ他メン見てる場合じゃない、って確信します。
ソロパートももう遠慮なしにファンのハート掴みに来てる感じですよね。他メンと揃えるって意識はもう以前より薄くなったんでしょうね。
「やりたいことを発信してもいい時期」言ってましたね、それ。上毛新聞?でしたかね?それ知った時は嬉しかったな…でもあれもだいぶ前の話ですよね。彼はずっとずっと考えてきたんでしょうね。
「僕のファンの子」「青いペンライト」彼が嵐ファンではなく、智担に向かって言葉を伝えようとしてくれてる感がビシバシ来てますよね!咲智さんやたくさんの智担の願い、派手な演出も装置も要らない、大野智がそこにいるだけ、そんなステージがきっと実現しますよ!私はすっかり心の色が変わりましたe-416諦めず夢を求めていきましょう、咲智さんe-420
2019-12-12 Thu 11:53 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-12 Thu 09:07 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-11 Wed 10:39 | | [ 編集 ]
えこさん、福岡での様子教えて下さってありがとうございます!
いい席でよかったですね、席の場所でライブの質って全く変わってしまいますもんね。双眼鏡だとしても、途切れなく彼のダンスを見ていられるのはライブだけ。ゆるいダンスもただ階段上るだけでも、なんならトロッコでの着替えも美しく、どの瞬間も見逃せないんですよね。

他メンの声…ため息でした、私。そもそもアイドルの歌とか興味なかった上、最近他メンへのイメージがガタガタと音を立てて崩れてきてるので…もう大野さん以外の要素には何の期待もしなくなりました。
えこさんそんな風に言えるのは心広いですよw確かに、どんなレベルだとしても人工的に整えた歌声より生で歌うことに意味がありますよね。ライブってそうあるべきですよね。
そうですか…インスタではそんなに荒れてるんですね。見てないので知らなかったけど…こうなることは覚悟しての選択だったでしょうが、わかっていてもやはり心は不安定なんでしょうね、さすがのニノも。

大野さんの挨拶、いろんな方が発信してくれてて本当に嬉しかった。さらにえこさんが会場の様子を教えてくれたのがすごくありがたかったです。智担一人一人の受け止め方はそれぞれに熱いものだったことはSNSでよくわかりましたが、その時会場の様子はどうだったんだろう、って知りたかった。そのどよめきを体感できたえこさん、本当に最高のライブになりましたね。そしてそれを伝えてくれてありがとうございます!
もしよかったらなんですが、このえこさんのコメント、ブログに載せさせていただいてもいいですか?以前フリスタの時もご厚意に甘えたことありましたが、なんだか私だけ読んでるのが申し訳ないくらい臨場感のあるレポなので…もしよろしければ、なので遠慮なく言って下さいね( ̄人 ̄)
2019-12-10 Tue 11:16 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
敦子さん、智担は彼も言葉ですっかり息を吹き返した感じですよね。他の誰の言葉でもない、彼自身の口から伝えてくれた言葉…どんな情報よりも心強く確かなものでした。
彼が福岡でその挨拶をしてくれたと知ってから時間が経ってきて、喜びとともにじわじわと自分の中の道筋というか…この先のモチベーションがはっきりしてきた気がします。彼は自分の人生に、今までの自分では考えられなかったようなトキめきをくれた。彼を失うかもしれないという不安な時間を過ごした後に彼のあの言葉を知って、これから先ずっと彼を想い続けていいんだという拠りどころをもらえた気がします。
確かに私も、もうジャニーズとはさようなら…って思ってましたよwもううんざりだと。でも彼がそこにいるならやはり待つしかありませんね…嵐に戻ってきて欲しいなんて思ってないけど、形だけの嵐ならそれでもいい、才能ある子にはソロでやらせてる他のGみたいに、休止後は大野さんのソロ仕事をちゃんとプロデュースしてもらいたいです。

久光さんの心憎いキャスティングには拍手しかないです。森永炎上事件のことだって絶対リサーチされてますよね。大野ファンを怒らせると恐ろしいことになる、ってことが身に染みたんじゃないかって気がします。相棒を経て後釜にする後輩として知念くんを選んでくれたその手腕…久光の担当者さんは人心を確実に捉えました。CM作るってこういうことなんだよって、いまだに懲りてないココアのCM流してる森永に言いたいですね。
知念くんも嬉しいでしょうね。一念巌をも通す、ってホントにあるんだなと知念くん見てると思います。ずっとブレずに智愛を叫んできてくれた知念くん、一緒のお仕事を掴み、そしておそらく彼のあとのCMを引き継ぐ…頭が下がります。
私達もそんな一念を諦めずに抱き続けていかなきゃ、いや、いける!って思ってます。
2019-12-10 Tue 10:39 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-08 Sun 23:31 | | [ 編集 ]
こんにちは!

寝落ちしてました笑
ので、朝ブログで知りました!ありがとうございます!

雰囲気的にこれで終わりです。とはいかないのかもですが…
2020年の末で一旦ジャニーズとは距離を置く覚悟の智くんファンとしては引き戻される言葉ではあります。
が、何よりも、智くんの言葉だから待つ覚悟は出来たりしますね。

どっぷりと智くんにはまっていた身としては、気持ち持っていかれました。
本当に、いけずな人ですが惚れた弱みです。


昨日はチネラーってのに???だったんですけど…
久光製薬さんも粋な計らいですね。
どこかのココアの二の舞はしたくないですもんね。
知念君なら智くんファンも応援するから本当に来年二人のCMがあるといいですね
2019-12-07 Sat 10:50 | URL | 敦子 [ 編集 ]
深青さん、ご無沙汰です( ̄人 ̄)
同じ日ですね~!そして私も1F1塁側スタンドでしたよ!25ゲートで、アリーナじゃないかとかなり期待してたんですが違いました(-_-;)かなり舞台を横から見る角度でしたけど、それでもあの生歌を聴けたのは貴重な体験でした。

今夜の福岡での挨拶、嬉しかったですね!将来をあまり楽観視できないたちの私なので、今夜の言葉には泣きそうでした(TT)
やっと腰を据えて彼を見守っていける気がします。
ああいう言葉選びをしてファンを喜ばせるところがまた、憎らしいほど素敵な人です。
今夜も寝る前に是非彼のこと考えましょうe-420
2019-12-07 Sat 01:08 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
敦子さん、こんばんは。日曜は無事参戦出来そうですか?気持ちとしては何をおいても生智、とは思いますが、大人にはいろんな事情もありますよね。なんとか時間の隙間をくぐって、ドームへ行けるといいですね!祈ってますe-459
それに、今夜の大野さんの挨拶…もうご存知ですか?「休止中も僕のこと考えててください」って…言ってくれたそうですね。初めてですよね、休止後の大野智の活動に期待していい、っていう発信を彼自身の言葉で語ってくれたのは…e-420泣けますe-259
日曜もその言葉、言ってくれるかもしれませんよ!万難を排して行けること、ホントに祈ってますe-267

歌番組のセトリに期待しなくなってから、どれくらい経つでしょうね…敦子さんの言う通り、曲が何だろうと大野さんの姿を愛でるためだけに観てますよね。J-Popとか言うの、やめて欲しいです。彼の歌声が曲全体を牽引していた時ならいざ知らず、今の嵐が…。

5人でダンスする時も、もう合わせようとか思ってないんじゃないかと思うほど、一人孤高のレベルで踊る大野さん…何か吹っ切れた感がありますよね最近。すがすがしく一人ハイレベルで、本音も結構隠さなくなってる気がします。
そんな中での福岡での挨拶…泣きそうなほど嬉しい(TT)と同時に休止前にまだ何か嬉しいニュースあるのかも…なんて期待まで膨らんでしまう。本当に、ここに何を書いていいのかわからない状態がずっと続いてましたけど、彼自身がやっと「大丈夫だよ」って言ってくれた気がして、今夜は全智担が眠れないんじゃないでしょうか…e-416
嵐がどこに嵐を巻き起こすかとか全く興味なくなったけど、彼の言葉だけでこんなにも私達の心の色は変われるんですよね。
こんなワクワクな心で、是非TVでは決して堪能できない大野さんの伸びやかな声、なめらかなダンスを敦子さんの目と耳に刻み込んで来て下さいね!
2019-12-07 Sat 00:57 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
眞琴さん、お久しぶりです。
私も11月29日に入りました。そう、もしかしたら智ハピバがあるかもしれないとエントリーしたのがそのまま当たったものです。
私もスタンド席1階でした。もしかしたら眞琴さんと近かったかかもしれませんね。私は1塁側でした。

智ハピバの日に入れてお互い幸運でしたね。
あと1年の間にもまた素敵な幸運がおとずれますようにv-344
祈っています。
2019-12-05 Thu 15:24 | URL | 深青(みはる) [ 編集 ]
おはよう!

智くんのハピバが見れて良かったですね。
奇跡の39歳、本物のアイドル。

嵐としてのグループのパフォーマンスのレベル?
Jr.の頃、後でちょろっと踊っていた人たちが勢いでデビューした感じでしょう。デビュー後の低迷期にでもちゃんと歌とダンスの基礎をしっかりとしていれば、まだ少しはましになってたと思うけど…
せっかくグループにジャニーズイチの歌とダンスのレベルの人がいたのにね。
そもそも智くんにダンスなどのレベルを下げさせたことがどうかとは思うけど…

デビュー後から20年。
歌とダンスのスキルはデビューの時のまま四人が智くんに追いつけなかったということじゃないでしょうか?

世界中に嵐を巻き起こす、なんてそもそ夢物語です


歌番組の選曲も期待はいたしません笑
ただただ、生の智くんを拝むため、それだけの番組です…


家の事情でダメになる可能性もあるのですが、日曜日の福岡に参戦の予定です。
5×20は初です(そもそも去年は申し込みすら出来なかったので)

札幌から智くんのおしゃべりがたくさん聞けてるみたいなので楽しみです
歌番組では期待出来ない智くんの生歌が聞けますよね笑い
2019-12-05 Thu 09:24 | URL | 敦子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |