FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

386: おめでとうを、これからも

大野さん、
39歳のお誕生日おめでとうございます



彼はどんな夜を過ごしているのか…
いろんな仕事に
忙殺される日々とは思うけど、
せめて今夜は
彼が温かい気持ちで
眠りについてくれることを
願いたいですね…



休止の発表から10ヶ月ですか…
彼は覚悟を決めていたのでしょうが
私達は翻弄されましたね…



あの発表のあとは、
自分の心がどんなに彼を求めていても
いったんは嵐を畳む覚悟をした彼に
いつまでも待ってるよ、
だからいつか戻って来て、
と言ってしまうような気分には
とてもならなかった。
彼がこの世界に
もう戻って来ないとしても
彼にはもう偽りのない心で
生きて欲しいと思った。



勿論今でも
そう思ってます。
でも彼がライブで
自分のビジュアルをキープする、
と繰り返し語ってるのを知ると、
ごまかしや虚飾のない彼の言葉だから
彼の中では見えてる未来があるのかな…
なんて希望的観測がどうしても湧き上がってしまう…



「お誕生日おめでとう」って
休止前の彼に言えるのは
あと1回。



でも彼が視界から消えても
私達から見えなくなっても
毎年おめでとうを言いたい。
自分の時間を生きてる彼に
おめでとうを言いたい。



そして
また目の前に舞い降りる彼に
おめでとうが言えるとしたら、
どんなにか…



いや、
そう思ってても
復活を望むようなことを
言葉として書くことはためらうし、
彼にまた5人の中の一人になって欲しいとは
もう自分は望んでないけど…



彼が決める未来だから
見守ります。
そしてどんな未来でも
これからもずっと
お誕生日を祝福させてね、大野さん…






バゲットで
式典で歌い終わった後のことを
語ってくれてました。



「歌い終わって
ちょっとうちらが下がって
天皇陛下のお言葉を
聞いてる時とかも
何もできなくなった。
動くこともできない自分が
今いる」



見事な歌声を聴かせてくれて
つつがなく大役を務めあげたと見えていたけど、
当然彼ら自身は
空前絶後の経験と緊張の中にいたんだなあ…
と彼の言葉を聞いて改めて思いましたね…。



その足で
海外巡礼…
そりゃあ疲れるよね。
集中力が高い分
本番が終わった後の消耗が
常人以上の彼だと思うから、
機内で眠り込んでしまってたのもうなづける。
(でも翔さんには、
寝てる人の写真撮るならフラッシュはやめなよ、
と言いたいけど)



みんなが寝た後に起きて
一人スマホの画面の明かりで
手元の食事を照らしながら
もぐもぐしている大野さん…
「#スマホの明かり」のハッシュタグが
トレンドに上がったりで、
彼の思いやりや慎ましさが
またしても私達の心を
わしづかみでした…



機内で豪華なお食事を
キレイなCAさん達に用意してもらって、
ワイングラスなんか並んじゃって…
そりゃそうだよね、
大スターなんだもんね、嵐って…
わかってるけど、
なんかもう文字通り雲の上の人達だな…
なんて思ってましたけど…



そこにはこんこんと眠る自担…
ああ…
偶然なんだろうけど、
なんだかすごく象徴的に思えた。
彼だって嵐というスターの中の一人なのに、
彼だけは染まっていないような、
彼だけはこっち側にいるような、
都合のいい解釈だけど
そんな気がした…。



そのあとのあの
スマホの明かり、ですから…
もう…
惚れ直すしかないです
暗闇の中で
好きな人にあんなふうに慎ましく食事されたら…
もうどんな女も
母性の鍵をぶっ壊されたみたいになりますよね…



体が動かなくなるほどの緊張のあとの
彼の寝顔と振舞い…
あの時のことを
他メンがどんな風にいじったとしても、
あの愛おしい映像は
私達の大事な宝物になりました








今週の金曜、
東京ドームの彼に逢いに行って来ます。
今まで、
ライブのあとは
レポだか何だかわからないようなものを
何度かに分けてこのブログにあげてましたが、
もしかして今度は
ツイの方にちょこちょこ書く方が
記憶が鮮明なうちに残せるかも…?
という気がしてます。
なので、他人の感想は避けたい、
って方はスルーして下さいね。



でも5x20のライブは
アルバムツアーとは違って
もう内容もそんなに変わりませんから
ネタバレってほどのことには
ならないとは思いますが…
とにかく今度は
勝手にいろんな色になるペンラとか
持ってる場合じゃない、
双眼鏡持ってずっと彼だけ観る!
という覚悟で行くつもりなので



彼を見つめることができるのは
あと…



そんな想いがよぎったら
泣いてしまうかもしれない。
でも泣いてしまったら
彼の姿が滲んでしまうから…



泣かない自信はないけど
「おめでとう」と
「ありがとう」を
気を確かにして
伝えてきたいと思っております…








今夜の終わりにもう一度…
大野さん、
お誕生日おめでとう



そして
あなたという存在を
この人生に与えてくれて
心に明かりを灯してくれて
本当にありがとう



あなたにとってこの日が
これからもずっと
心満たされる一日でありますように…






励みにさせていただいてます

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

LIVE | コメント:8 |
<<387: 彼が嬉しそうだった夜について ~1~ | ホーム | 385: 究極シーンで見えたもの>>

コメント

キョンママさん、はじめまして( ̄▽ ̄)コメありがとうございます!
キョンママさんも明日なんですね!今頃準備でソワソワでしょうか?気をつけていらしてくださいね。
娘さんとそんな風に応援できるっていいですね~。そんなふうに母娘2代で楽しんでる方本当に多いですよね。そして娘さん、その年齢で大野さんに堕ちるとは…目が肥えていらっしゃる!
24HTVね、ホント酷かった、あれは。他メンに対しては確かにモヤモヤはありましたけど、あの5人だからこそ嵐はここまで来たんだし、大野さんにとっては大事なメンバー、ファンが彼らの関係性をあれこれ言うのは違う気がする、と思ってましたけど、あの場面を見た時は5人の見ている方向がまるで違ってるのが放送事故みたいに流れちゃった感じで衝撃でした。あれからもう本当に彼の言葉しか信じられなくなった。「君のうた」アレルギー、同じです(-_-;)ダンスもひらひらお遊戯か、って感じでまるで好みじゃない。私が好きになった頃の嵐とはかけ離れたものに終着しようとしてるんだなあ…って感じで見てます。

アラジン、素敵でしたよね~~~e-416それに何より大野さん自身がとっても楽しそうで生き生きしてましたよね。休止前に私達に何かを残してほしいこともそうだけど、彼自身がやってて楽しいと思える仕事をして欲しい、という気持ちにもなって来ました、最近。新曲のTV用振付に3%しか労力要らない人が、全力出したらどんなものが見られるのか想像しただけで鳥肌ですよね。ライブでは全力だと思ってるけど、映像作品になってしまえばやはり1/5になってしまう。彼だけを聴いて彼だけを見ていられるものを、私達にプレゼントして欲しいですね…(TT)
明日、私達どんな気持ちでドームを出ることになるでしょうね…キョンママさんの言う通り、またいろんな感情が湧くと思います。自分の気持ちが想定外の動きをする…大野さんを好きになってからそういうことが何度もありました。彼は本当に、いろんな世界を、いろんな内面を私に教えてくれます。
とにかく泣かずに見なくてはいけませんね(^^;
私も友達に引かれないように気をしっかり持って彼の姿を追います。キョンママさんも娘さんも頑張ってください!

感想、忘れないうちにちょこちょこ載せたいとは思ってます。
ツイでいいかな、と思ってますけど、やっぱりだらだら書きたい!と思ったらまたブログに書くかもしれません。
これもまた観た後どうなるかわかりませんが、キョンママさんの中に刻み込まれた大野さんもまた教えてくれたら嬉しいです。
では明日彼に浸りましょうe-420
2019-11-28 Thu 22:49 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
えこさん、コメありがとうございます。ツイの方もありがとうございます。
スマホの明かりには…撃ち抜かれましたね~e-416
どんな場面を切り取っても彼にがっかりすることはないんだろうな、なんて気がしてきてしまいますね。
フラッシュね…思いましたよね…まあデフォルトがフラッシュオンになってて、思わずそのまま撮ってしまったのかもしれないけど。疲れて眠ってる人にちょっと配慮してほしかったけど、彼らは彼らで興奮状態だったのかもしれないですね。でも、無遠慮だぞ、って感じですね。
芸能界にいると周りにちやほやされて、当たり前の感覚を失っていきがちなことは珍しくないと思うんですが、そんな中でもやはり超一流の方は見えないところでも本当に人柄が素晴らしいんだな、って思うことあります。すっごいカリスマと比べるのもなんですが、高倉健さんや吉永小百合さん、中井喜一さんや佐藤浩市さんなどの話を聞くと、見えないところでも気遣いが素晴らしいそうですから、カメラが回ってないところで素敵な人こそが本物なんだろうなと思いますね。
大野さんの場合は、この世界を究めようと思って気遣ってる、というわけじゃなく、素の人柄が温かいのがいろんな場面で伝わる。で、そのたびに惚れてしまう。これが沼ってやつですねw
SNSももろ手を挙げて喜ぶような内容じゃないし、誰に向けてのサービスなのか首をかしげたくなるけど…まあこれからの後輩のために嵐が道を作ってる、ってこともあるんでしょうね。

ニノね…ベスアでも一切触れずで…もう気持ち悪いです。これが国民的アイドルのあるべき姿なんでしょうか。荒れることがわかってるから触れないなら、そんな負い目のある結婚相手を選んだことが本当に残念…まあ他メンのことはもうどうでもいいですが(^_^;)
ニノ担さん達の中でもいろんな思いがあると思います。一括りにはできませんね。それぞれがそれぞれの心で整理をつけることですよね。私達にもいつかそんな時が来るし、そうなったら気持ちの落としどころやそれにかかる時間はやはりそれぞれだと思いますしね。

残された時間の中での大野さんのソロ仕事には期待しすぎちゃいけないという思いと、何か心の支えになるものを残してほしいという思いと…カオスです、いつも。ほんと、えこさんの言うとおり、いなくなるのは彼だけなんですからね。彼を求めてるファンをまるっきり放置する事務所だったら、これからのことにもいい影響はないと思いますよね。かなりの数のファンがこの事務所に見切りをつけてしまうでしょう、私も含め。
休止の後のことまでは言わないにしても、来年までの間に何かの形で作品を…と、そこはFCにお金を払ってるファンとして当然言いたいことですよね。
スイングや大野丸など見るたびに、やはり彼から離れられない…と智担はときめきながら泣いてますよね…(TT)

えこさん、福岡参戦なんですね!双眼鏡必須ですよね。もうペンラなんかどうでもいいです。
うちわだけは、これから頑張って作らねば…と思ってますv-220
泣かないように、彼を目に焼き付けてきますねe-420
2019-11-28 Thu 16:56 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-11-28 Thu 10:38 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-11-27 Wed 20:40 | | [ 編集 ]
咲智さん、おんなじ気持ちの方はやっぱりいるんですよね…SNSがなければ、こんな風に思うのは自分だけなのかな…なんてモヤモヤだけが残ったままになったり、そのまま気持ちが離れてしまいそうだけど、共感できる場があるって救われますよね。
彼は多弁な人ではないだけに、わずかな彼の言葉や振舞いをそれぞれのファンが自分が納得したいような解釈で受け止めて自己満してないと、精神の安定が保てないんじゃないかと思います。本当のところって、結局はわからない。嵐の、いやここまで来たら、もう彼の胸の中だけにあることなんだろうという気がします。
私達から見るとメンバー間の温度にもばらつきがあるように思えて、そこにまた彼が帰って来ても…って思ってしまいますよね、智担は。そうですよね、名前だけ残してたって構わない。とにかく実際のお仕事として他メンが多方面で忙しくしてるように、大野さんのソロ仕事が充実してくれればいいんですよね。あれだけの才能あるタレントを抱えていて、なんでそんな簡単なことが出来ないのか、謎でしかないです。

咲智さんは京セラだったんですね。よかったですね、幸せな時間に浸れてe-420
私、初めて行ったのがLOVEコンの京セラでした。ジャニーズのコンサートなんて生まれて初めてだったからいろんなことがカルチャーショックだったなあ…って、懐かしいです。
時を経て、こういう気持ちで彼に逢いに行く…人生ってわかりませんね…。
何はともあれ、彼を目に焼き付けてきますねe-416
2019-11-27 Wed 09:21 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-11-26 Tue 20:48 | | [ 編集 ]
敦子さん、お誕生日盛り上がってますねe-230
本当に、出会いって不思議なもんですね。もうジャニーズなんか退所して自分の表現を貫いてほしいと思ってるけど、そのジャニーズにいなかったら私達か彼に出会うことはなかった…。敦子さんの言うとおり、彼の今までの経験が活かされる時が来る事、切望しますよね。長い目で見守り続けるしか私達にはできない…そのご褒美がいつか降り注いでくれたら…e-420
でも今は、彼の健康と自由と、来年までの時間の充実を願ってますe-459

SNS解禁ですけど、私もあんまり追いかけてませんw
表面的な宣伝ばかりですよね。なんかあるとツイのトレンドに上がってくるから、どしたどした?って見に行く程度です。
でもあの「#スマホの明かり」には全く…降参です。何度惚れ直さなきゃいかんの、ってくらいまた胸をわしづかみですe-416
こんなときめき、彼に出会えたからこそですよね…e-420
彼の存在がどれだけ多くの人を癒してるのか…怖いくらいに大切な存在です。

ドームの彼を目に焼き付けたいです。本当にこの目に録画機能がついてたら…と思います。
今は想像するだけでなきそうなんですが、実際に彼を目の前にしたら息をする間も、泣く暇もないほど釘付けになるだろう、って気がします。
あとは体調管理頑張りますv-220v-237
感激のあまり気を失うようなことがなければ、なんとか彼の姿をご報告しますね(^^;

2019-11-26 Tue 20:21 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
真琴さんのブログをお借りして御祝いさせてください。

大野智君、お誕生日おめでとうございます
生まれて来てくれてありがとう!

ジャニーズにいてくれたおかげで出会い、この上ない至福をもらっています。
自分の思い画いた人生ではなかったかも知れないけど芸能生活も決して無駄ではなかったと思う日が来ることを願っています。

残り一年とちょっと、全力で駆け抜けて、そして素敵な四十代を生きて欲しいです。


嵐さんのSNS解禁、どうしてもそこには足を踏み込んで行けないけど、ちょっとは嬉しい出来事も知ることが出来て複雑な思いがしてます。

国民祭典の余韻に浸っていた頃、智くんは深い眠りの中にいたんですね!
大役を果たし終え、束の間の休息の時間。
四人の華やかな姿とは対象的でとてもあなたらしさを感じました。

でも、何でもかんでも見たい訳じゃないので私はこれからも配信には距離をおいて行きます。


東京ライブ参戦ですか!
楽しみですね!
智くんのビジュアルなど最高ですから、歌って、踊る三十九歳のアイドル大野智を全力で堪能して来てくださいね!

泣かないで、ちゃんと智くんを目に焼き付けて来るんですよww
2019-11-26 Tue 09:18 | URL | 敦子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |