FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

370: すばるくんはすばるくん、と割り切れない今

こんにちは。



直近のしやがれ、VSの録画を確認し、
編集することもなく消去…
観るし、観れば笑うけどね。
残すか、となるとね…。



アラシゴトを前もって
頑張ってチェックしておくような情熱もなくなり、
zeroに5人が出てきたのも
見逃してしまいました…。
いろいろ載せて下さってる方のを見て、
スーツ似合うなあ…って再確認はしました



嵐を旅する展覧会ですか…
会員だけなんですね。
そうなるとまた、
入会する人が増えるんでしょうかね…。
大野さんのソロ仕事じゃないけど、
これは一応見ておきたいとは思います。
7月からですから、
じきに案内が来るでしょうね。
グッズもまた出るとは…
荒稼ぎするなあ…



ニコニコ仲良しなビジュアルグッズも
ニーズはあるんだろうけど、
ちょっと大人っぽい雰囲気のグッズも
出してほしいなあ…
グッズのことをあれこれ言えるのも
もう何度もない…
本当に欲しい、残したいと思えるグッズ、
あとがあるんだかないんだか
わからない智担のためにも、
ananレベルでトキめくグッズを
お願いしたいものです…





大野さん個人に関しては、
書きたいと思えるニュースもない日々…
心揺さぶられたのが
すばるくんのFC設立とCD発売のニュース…
なんという…
驚きと納得と、
祝福と羨望と…
こんな感情の動揺が生まれてやっと
何か書こうかと思うしかない渇望感…



すばるくんのファンの喜び、
如何ばかりかと想像できますね。
関ジャニファンの皆さんには
複雑な想いもあるかもしれませんが、
覚悟を決めて、メンバーに見送られて
自分の足で歩き出したすばるくんの
有言実行の仕事ぶり…
応援しがいがありますね、ファンの皆さん。
すばるくん本人にも、
ファンの皆さんにも拍手したいです。



そしてこのニュースを聞いて、
自担のこれからの仕事に
想いを馳せてしまう智担が
いかに多かったろうかとも思う。
大野さんと、すばるくんは、違う。
わかってる。
それは重々承知の上。
まさに去年の今頃、
すばるくんが退所するというニュースを聞いた時だって、
そう思ってた。

322: すばるくんと比べない



でも今は、すばるくんの報道の
受け止め方が変わってしまった。
大野智には嵐をたたもうとした意思があった。
そういう覚悟があった大野さんに、
すばるくんのような未来はありえないのだろうか?
音楽への情熱や方向性が
すばるくんとは違うとはいえ、
仕事への情熱が消えたわけではない、
と語った大野さんを思い出すと、
すばるくんのFC設立は
もう羨まし過ぎて泣けてくる…



いろんな道があることはわかってる。
すばるくんと
同じことをして欲しいと言ってるわけじゃない。
こういう歩き方を始めたすばるくんを見て、
あらためて、
大野さんもこれからは
いろんな呪縛から解き放たれて欲しいし、
心の赴く方向へ旅して欲しいと思う。



でも、
心のままに歩き出したその先に
何があるのかわからないなら尚更、
来年までの間に、
今まで辛抱強く
大野智のソロ仕事を切望してきたファンに、
置き土産になる作品を残してほしいと
強く、強く思う。



大野さん本人もそうだろうけど、
他メンだって、
智担が何を待ち望んでるか、
よくわかってるはず…
大野智個人の音楽作品を残すことを
彼らが提案してないなんて、
ちょっと考えにくいくらいに
智担の渇望ぶりはわかりやすいと思うのに…
このまま休止に突入するというなら、
にわかにFC入会する人も増える半面、
想いを遂げられず、
嵐にネガティブな感情を抱いたまま去る人も
また生んでしまうんじゃないんですか…?



まあ、
見えてないだけで
水面下で何かが進行してるのならいいのですけどね。
そういう期待を抱くことを、
私達はずっと諦めさせられてきたから…。
例えば彼のソロアルなんて、
ファンタジーでしかないのかもしれない。
でももう先がない私達の想い、
いい加減叶えようとしてくれても
いいんじゃないですか?
2021年には、
自分自身の海へ船出してしまう人よ…






大野智が去ったら、
もうジャニーズ興味なくなるな…
とジャニヲタの友達に言ったら、
「待って待って~、
誰か他の子応援する道はないの~?
岸くんとか、中丸くんとか、
いいよねって言ってたじゃーん」
と言われましたけど…



他のジャニーズを見て、
彼はいいよね、って思うレベルと、
大野智を追いかけずにはいられない引力とは
もうそれは
私にとっては比較のレベルではない…



彼に代わる次の誰かを
そんなに簡単に見つけられるなら、
私達はこんなに
飢餓状態になんてならないんですよね…。







ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です





こちらは私が嬉しいやつです

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

嵐2020 | コメント:8 |
<<371: 怒涛の違和感 | ホーム | 369: 号泣スイッチ>>

コメント

通りすがりさとLOVEさん、コメありがとうございます。
私達としては、嵐が存続することに執着はないですよね。大野智のソロの魅力が堪能できる時が来てくれることの方が望ましい。
そこに本人の意思があるかどうか、それに尽きますね。
すばるくんはこういう道を選んで実際に歩き始めた。エイターさんの中でも、実際にこういう未来があるとは想像できなかった人もたくさんいると思います。
大野智の未来も、ファンの想定内に収まるものなのかどうか…結局自分達がそれぞれに落としどころを模索するしかない今ですね…。
2019-04-30 Tue 10:32 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
月のうさぎさん、毎度ありがとうございます<(_ _)>
いや~…確かにそういうタイミングだったとすると、エイターさんの心境も複雑にならざるを得ないでしょうけれど…ファンの想いはさまざまですから、盛り上がってる意見だけがすべてかと言ったらそうとは限らないのかもしれません。
嵐のファンもそうだけど、SNSで大量に流れてるからと言って、すべてのファンが同じ想いかと言ったら決してそうじゃないですもんね。休止発表の後がまさにそうだったし。エイターさんの発信も、すばるくんの発表から少し時間が経ってくるとまた変わってくるかもしれません。
内情は詳しくわからない私達ですけど、とにもかくにも羨ましさが先に立ちますよね、今の智担には。彼のソロ仕事を待ち望むファンからしたら、大野智に実現して欲しいことをまさにすばるくんがすべてやってしまった、という感じ。
すばるくんと大野さん、何がこんなにも彼らの進む道を変えたのか…グループのカラー、メンバーとの関係性、様々な要因があるでしょうが、根本にあるのは彼ら自身の「意思」だと思います。それを本気で叶えたいと思うかどうか。自分の中から湧き上がる強い意志が方向性を左右した…。
嵐をたたみたい、といった大野智の心の奥底に、自分だけの表現を極めたいという思いが少しでもあったのかどうか、そこがわからない限り、彼の将来と自分達のモチベーションをどう整理していいのか、答えは千差万別ですよね…。その未確定要素に、自分達の希望を詰め込んでしまったら、もしそれが叶わなかった時ファンの心はどうなってしまうのか…私はポジティブでいることが怖いです。

月のうさぎさんも難しい立場ですねwなかなか本音をあからさまにすることも気を遣いそうですね。
同じグループを応援していても、同じ家の中にいても、想いは同じではない。智担の中でだって、彼の復帰を待ってると声を大にして言ってる人もいれば、もう嵐に戻らず自分の人生を生きて欲しいと願ってる人もいる。
戻るなら、嵐にではなく一人で、というファンだってね。その強い願望の反面、そのパターンが一番可能性が低そうなこともうすうすわかってる…。私達の知ってる大野智はそういうキャラじゃないから。
でも嵐という大きくなり過ぎたグループに、こういう形で区切りをつけようとしたのが他ならぬ彼だったとしたら、私達がわかってなかった強さが彼の中にまだまだあったのだと思えるし、私達の想定を超えた未来があるのかもしれないとも思える…。

昨日、紅白の特番に出てましたね。北島さんに寄り添う大野さんに、またウルウルしてしまいました。嵐の歌…ほんの少しのフレーズでも、今の私には危険です。バラエティはすっぱり割り切れても、やはり歌はダメです。嵐が歌ってる姿は、自分が何の迷いもなく彼に恋していた時を思い出してしまって…私、嵐が聴ける時が来るのかな、と思うほど苦しい。
月のうさぎさんが、溢れる涙を堪えながら頑張って観ていたのがスゴイと思えます。私、ダメかもしれません…(TT)

2019-04-30 Tue 10:06 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
敦子さん、はじめまして。コメありがとうございます<(_ _)>
読んでいただいてたようでありがとうございます。こうしてコメいただけて有難いです。
休止、の受け止め方は本当にファンそれぞれなんだな、と思いますね。
彼がまた表舞台に戻ってくること、その時は嵐に埋もれることなく彼の才能を発揮してくれることを望みたいけれど、ほぼ引退と考えた方がいいんだろうな、という冷静な自分が頭の片隅に佇んでいる感じですね。
ワクワクも24時間も記念品も展覧会も、敦子さんの言う通りです。私達には見当はずれですよね。彼の本気のエンタメで魅了して欲しいだけ…そんなファンにとっては、今この時間は虚しいですね。ライブはあっても全員行けるわけでもなく、彼のソロが満足に堪能できる内容でもない…。

大野智が最後の人、という敦子さんの言葉、刺さりますね…本当に、きっと自分もそうだろうと思います。
自分がこんなにも芸能人にのめり込むなんて考えられなかった。
これからの人生だって何が起こるかわからないだろうけど、こういう愛し方はもうない気がします。
そしてこんな結末なら、もうこんなふうに誰かにのめり込むことを本能的にしなくなる気がしています。
寂しいけど、これも得難い経験として自分の人生の彩りだったのかな…なんて無理やり思うしかない現状です。
でもこうしていろんな方と繋がれたのも、彼のおかげです。
複雑な思いがないまぜになって、これからますます一貫性のないブログになりそうですが、また声かけてもらえたら嬉しいです。

2019-04-29 Mon 16:46 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
くまのすけさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
VSの勝利の舞ねwホント、情けなくて笑ってしまった。たったあれだけの尺をね。なんだろう、この扱いって。
すばるくんのニュースは…ホント、驚いたけど…やっぱりやるのか…という感じでした。そして羨まし過ぎて切なかったですね。
ワーナーとの契約の時期については憶測でしかないので何とも言えませんが、関ジャニファンにとってはセンシティブな部分なのかもしれませんね。退所前から身の振り方が決まってたのかどうか、という話ですもんね。自分の音楽を貫きたいという意思のあるすばるくんであれば自分から動くこともあったかもしれないし、いろんなレコード会社がその才能を開花させたい(同時に彼についてくるファンを囲い込みたい)とも思ったでしょうから、これだけ早い展開も不思議ではない気はします。

最近はしやがれもVSも、義務感で観てる感じですよ、私は。大野さんが目立つシーンがあればそこだけは有難がる。嵐の番組に期待し過ぎると、肩透かしに遭うことに慣れてしまって。
彼らは彼らのできることを一生懸命やってるはずですが、なんせ求めてることの方向性が違うので…仕方ないです。ファンでいることはボランティアではないですもんね。求めてることが得られないなら、気持ちは離れてしまいます。
ヲタ活動かあ~確かに、自分がやってたこともそういうことの一つだったんですねえ…。そうですね、それはそれで楽しかったですよね。楽しいから夢中で、苦にならずにやってこれたわけで。でも今となってはその情熱のやり場がなくなって来ましたもんね。
確かにワクワクも展覧会も、地方のファンへのサービスとしては甚だ引力弱いですよね。なんか違うんだよね…ってことばっかり。あれだけの才能をこのままにして休止に向かうとしたら…人間不信になるか、静かに嵐から離れる方が、精神衛生上は楽かもしれません。
ファンそれぞれがどんな落としどころを見つけるか…自分の心に素直でいるしかないと思ってます。

あ、でも福岡どうでした?セトリは変わらずだけど、生智を感じたらまた少し気持ちの変化があったかもしれませんね。
ライブって、それだけの力がありますもんね。また感想聞かせて下さいね。

2019-04-29 Mon 15:45 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
休止=解散!大野智としての活動を熱望。
さとちゃんの才能は事務所に居る限り発揮できそうにないからねぇ。
かといってやる気あるかどうかは本人次第だけど。
元々芸能界には不向きな人だから望みはないかな。。苦笑
2019-04-27 Sat 12:01 | URL | 通りすがりさとLOVE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-26 Fri 19:56 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-26 Fri 19:32 | | [ 編集 ]
眞琴さん。こんにちは。
いつも共感しながらブログ読ませて頂いてます^^

昨夜のVS嵐も智の勝利の舞が本編で放送されず提供被りの映像でこんな短い尺もまともに電波で流してもらえないのかとガックリ来てたところに渋谷すばるくんのニュースがWSで知らされてもう羨ましいの一言でした。
もしかしたらもう裏でワーナーとの話が確約されていたのかもしれませんね。
だってスムーズすぎる。退所してまだ半年も経つてないんですよ?
昨年なぜ彼が退所していないのに彼抜きでコンサートを開催するのか疑問だった。
メンバーもちょっと酷いなあと思っていたけど彼もしたたかでしたね。
すばるファンは泣いて喜ぶ記念日になりました。
ほんと我が王子と比べてはいけないけども、もう干されてるといっていい程のレベル。
新曲もアルバムも出ない。
智くんが唯一出てる冠番組もあの両輪のテンションや事務所推しが目に付いて声を聞くのも辛く横で静かに笑ってる智くんを見て複雑な気持ちの私が居る。
智くんに代わる人がいれば気持ちも軽くなるのだろうけどいるはずもなく、早く自由に羽ばたいて欲しいと願う気持ちが強くなってきました。
ジャニショで写真買ったりコンサートグッズを買う為に朝早く長蛇の列に並んだり新曲が出るごとにネット争奪戦に参加したりWS朝早くから張ったりとオタ活動も嫌いではなかったんだけど、もうジャニーズ事務所で嵐でなくても良いと思う気持ち変化していきました。
だって私達の望んでるものなーんにもやってくれないじゃない。
展示会とかワクワクとか地方に住む私達は関係ないもん。
明後日の嵐コン福岡参戦なのですが団扇もまだ作ってないし、ヤル気がでない。
セトリも変更無しで、智ソロ観たかったのに願い叶わず。
ことごとく事務所と嵐の提供しくるものにズレを感じてしまいますね。
またこれから先悶々とした日々が続くかと思うと...。
どうしたらいいんでしょうね。
大人しくして提供されるものを有難く受け取ってればいいのかしら?






2019-04-26 Fri 16:27 | URL | くまのすけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |