FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

369: 号泣スイッチ

こんにちは。



あれよという間に、
もう東京公演が始まりまして。
行かない人にとっては
そうだったねえ…
くらいの温度ですけども。



でも、and moreになり、
東京の限定チャームが青になったら
それだけは買いに行こう
と思ってて。
東京プレ販初日は
そんなに混雑してないとの情報だったので、
仕事終わりで速攻行って、
現金の列でほとんど並ばずに
限定チャームだけ買って帰って来ました。



クリアファイルの美しい足先にも惹かれたけど…
ん~…蝶ネクタイは好みじゃない…
アイドル過ぎるんだよなあ、あのデザイン…。
レスリーのグラビアみたいなやつなら、
絶対買うんだけどな…
去年ある程度欲しいものは買ってたし、
あとは他にどうしても買うべきと思えるものもなく…。
私、自分が買いに行ける会場で
青の限定グッズに遭遇したのは、
今回が初めてなんですよね。
だからやっと出逢えた感があって、
青チャーム嬉しかった



裏の刻印は東京の4月と10月。
自分が行くのは11月なので、
その時の東京はまた違う色になってるんでしょうかね。
違う色なら買わないだろうし、
もし来年もライブあるとしたら、
もう東京の限定が青になる可能性は低そうだから、
今回の青は自分にとって貴重なチャームになりました。
通販にしたらみんなもっと手軽に入手できるから、
購買数は上がるはずなのにね…
結局最後まで、
嵐は通販に辿り着かなそうですね…。




コンレポはほとんど読んでいません。
ただ、公式サイトに載った、
名古屋での5人の挨拶は読みました。
公式にああいうメッセージを載せてくれるのは
進歩ですよね。
もっと早くこんな風にしてほしかったけど、
あと少しの活動期間だからこそ、
こういうサービスが実現したんでしょうね。



で、読んで感動したかと言われたら
そんなこともないけど…
いや勿論、
それぞれの言葉に嘘があるとは思わない。
ただそれぞれが
本音をすべてを語っているわけじゃないだろうから、
どうも表面的に感じてしまう…
まああのステージ上で話すことだから
仕方ないですけどね。



大野さんの言葉で
「毎年歌って踊ってるから、
そういう身体になっている」
っていうのは…しびれるなあ…
「休止後も、このビジュアルをキープする」
この言葉を彼の復活の確約と捉えるのか、
純粋に彼の中の自戒と受け止めるのか…
どうとでも取れる言葉に
こっちの期待を絡めて想像を膨らませることは
もう自分には不毛だな…と。



去年のライブでの挨拶で
「嵐はこの5人でしかあり得ない」
と聞いた時は、
その言葉の奥に活動休止なんてことは
1ミリも想像できなかった。
表に現れてくる言葉の底辺には、
目に見えない無数の想いが蓄積している。
それを思い知らされると、
彼らの口から語られる嘘のない想いだとしても、
そのひとかけらの言葉を
都合のいいように解釈して未来を期待することは、
今の私にはなあ…。



勿論、そうすることで心の均衡を
保とうとしてる方はたくさんいるのですから、
彼らの言葉をどう捉えるのかも、
それぞれのスタンスがあっていいと思います。
私はただ、
これからのことを整理するだけの
心の準備がまだできてないってことなのかな…。
つくづく、
心も身の回りも、
片付け苦手なんだと痛感…








高橋名人を横でずっと見つめる大野智を、
横でずっと見つめてみたい…
休みになったら、
高橋さんと釣りに行けるといいね
それは心から思う。
やりたいことを、心から楽しんでほしい。
あなたがあなたの心に従って
囚われることなく自分の時間を過ごしてほしい…
ほら、わかってるんですよ、
理性ではね…







キングダム…
若き日の大野智演じる信が観てみたかったな…
殺陣とかアクションとか、
無敵だったろうな…



でも今回の配役、
ビジュアルはすごくハマってると思いますね。
奏多くんの成蟜(せいきょう)なんて…
ホントこの人こういう役やらせたらハズれない。
長澤まさみも橋本環奈もいい。
ただ羌瘣(きょうかい)がいないのは残念…
こじるりが羌瘣のコスプレしてたアメトーク観て
キングダムを買い始めた口なので、
映画でも羌瘣観たかったけど、
続編に登場なのかもですね。
あるのかな、続編…



とにかく大長編のキングダム、
今回の映画観ても、
おそらく内容はしょられ過ぎてて
きっと物足りないと思うんだろうけど、
でもあのメンバーのビジュアルとアクションは
確認しておこうかなと思ってます。









相変わらず
嵐が聴けない日々は続いてるのですが…
大野さんをPVみたいに素敵に編集されてる方がいて、
ツイをフォローさせてもらってるのですが、
その方の「TRAP」の編集を思わず観てしまい…



なんでしょう…
もう意思に反して
涙が溢れて止まらなくなり…
デジコンはすごくリピ率高かったし、
TRAPなんて、
そこだけ何回観たかわかんないくらい観てた。
そんな曲の、
大野さんの歌とダンスを前面に出して編集されたものを、
あの発表以来嵐が聴けずにいる状態で観てしまったら、
…やっぱりダメだった。
涙止まらなかった。



こんなに好きだった人…
彼の決断を誇りに思ってるのに…
頭ではわかってる。
でも
彼の歌とダンスには
今の私にはヤバいほどの涙のスイッチがついてるから、
やはりまだ迂闊には聴けないんだ…








ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です





こちらは私が嬉しいやつです

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

VS嵐 | コメント:4 |
<<370: すばるくんはすばるくん、と割り切れない今 | ホーム | 368: 消して消して消しまくる>>

コメント

月のうさぎさん、お返事遅くなりました<(_ _)>
19の東京、近くで見られたようでよかったですね!良席かどうかばかりは入ってみないとわからないから、貴重な体験でしたね。
今までの浮かれてただけの参戦と今回とでは、心構えが全く変わってしまいましたよね。平常心で観るなんてムリですよね。大野さんを見て涙が溢れてしまった、という月のうさぎさんのコメを読むだけで、もう私まで泣きそうです。私も絶対そうなってしまうだろうと今から断言できます。それでも、やはり気丈に彼をみつめなければいけませんよね。月のうさぎさんの言う通り、これが最後になってしまうかもしれないんだから…。
素直な感謝の気持ち…彼らを目の前にしたら自然に湧いてくるのかもしれません。モヤモヤは誰しも抱えてるだろうけど、実際に生で彼らを感じた時自分の中に生まれる感情というのは、理屈や計算で予測できるものではないと思います。月のうさぎさんが会場で感じたものは、生でなければ得られなかった大事な感情ですよね。これから休止までの間、まだまだいろんな感情に揺れ動くとは思いますけど、ライブで沸き上がった想いも大切にしたいですよね。

そうですか、他担さんもそんなふうに大野さんのこと評価してくれてるんですね。いろんなファンがいるとは思いますが、そばにいた方がそんなふうに言ってくれると、嬉しいものですよね。
ファンサももらえたんですね!よかったですね~!大野さんもいつも以上にファンサ頑張ってるんだろうな、と思いますね。それでもキリがない…ライブ行けない人も、神席じゃない人もたくさんいる。ファンに平等に応えるには、いつもの消化不良な嵐の作品じゃなく、彼のパフォーマンスが堪能できる作品をファンに届けることなんですよね…。
事務所が彼を推さないから云々、という不満もファンの中にはありますが、私はあの事務所は自分がやりたい意思があれば結構やらせてくれるところなんじゃないか、という気がします。大野さんのソロ仕事がないのは、やはりソロ活動できてる他のジャニーズより、大野さん本人のソロに関しての熱量が小さいからな気がします。まあそういうことも含め、嵐はこういう結論に至ったんでしょうが。熱量小さいとしても、じゃあファンに応えずに去ってしまうつもりなんでしょうか?
あと1年8か月…ワクワクも展覧会も記念品も、正直嬉しくない。智担のテンション上がるお知らせ、来るんでしょうかね…。
ソロアル無理なら、嵐のアルバムにソロ曲いっぱい入れて欲しいですね。もう平等とか、そういうキレイごとは要らないです。

もし戻ってきたら舞台…そうですね、行けたらいいけど…行けない人が多くなり過ぎるのが目に見えてるので…ちょっと複雑です。
ただ、彼がやりたいことをやってみて欲しいとは思います。戻って来たら、の話ですよね(^_^;
あまりに何も叶えられないので、彼に対する期待値のハードルがスゴイ下がってしまって、ものわかりのいいファンになるしかない状態です。一方通行感、ハンパないです(TT)

キングダム、娘さんもキャスティングに納得してるようで、私も嬉しいです(^_^)
王騎が大沢たかおだったのがかなり意外でしたが、役に合わせて体を大きくするなんて、やはり役者さんはスゴイです。
大沢たかおは「仁」も映画版「ストロベリーナイト」もステキでしたが、今回の王騎でまた役の幅が広がるだろうなと思います。
吉沢亮が今すごい勢いでキテますね。あれだけの完璧なビジュアル、まさに国宝です。ヘンな女にだけは引っかからないでほしいですw

そして、令和にはまた新しい命が家族になるんですね~~~!おめでとうございますe-230
喪失感を嘆くより、目の前の幸せを大事にする方が豊かなことですよね。彼の振る舞いが、私達自身の振る舞いも見直すきっかけになりましたよね…。
無事にお孫さんを迎えられること、祈ってますねe-267
2019-04-29 Mon 15:09 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-26 Fri 16:11 | | [ 編集 ]
えこさん、こんにちは( ̄▽ ̄)
第三希望で当選、ってあるんですねえ~~~!そして私同様えこさんも去年も…となると、やはり前回の当選者をフィルターにかけるようなことはしてないんですね。結局。そういうことは年をまたいでしまったら一切やる気はないんでしょうね。
私達は幸い行けますが、全く当たってない人がいるとしたらもう後がない嵐、報われてないファンを救済して欲しいとも思いますが…。
私の周りの友達もほとんどの人が当選してますが、12月の東京オーラスで申し込んだ友達はダメでした。やはり12月の東京は倍率が高かったんでしょうね。
最近、強制退会の騒ぎが起こってるようですけど、その人達が当たってて今回無効になったチケットが復活当選に回ってくれるといいんですけどね。

グッズのお買い物、楽しんで下さいね。やはりその場に行くと買いたい気持ちがむくむく湧いてきてしまいますよね。
私もちょっと揺れたけど…買っておこうっていうのじゃなく、本当に欲しいかどうかでこれからはグッズを選ぼうと思って。買った後それをどうしてきた?使うの?って今までのグッズのこと思い出しながらw後悔のないように選んで、もし大野さんだけにお金を使える時が来たらその時使おう、と。
そんな時はもうないかもしれないけど…また展覧会なるものがあるみたいで、そこでもグッズあるみたいですもんね。会員限定の展覧会…また会員増えるでしょうね…もうけるなあ、FC…。まああと1年半くらいですから、今のうちに嵐は稼がないとでしょうね。何にせよ、買うのは大野さんのだけになると思います。欲しいのは彼だけ、という意思表示の場とも思ってます。
展覧会は地方にも回るようですけど、東京で11月まで、次が大阪となると福岡はだいぶ先になってしまいますね。同行が何人まで行けるのかまだわからないけど、2回以上は行けるような申込にしてほしいですね。

大野さんだけを編集してはいるけど、確かにそれを観れるのか、って思いますよね…。結局どういう気持ちでいていいのかは最後まで定まらないのかもしれないし、彼が去った後だって自分がどういう状態になるんだか…。
えこさんの言う通り、葛藤しながら彼を見つめていくしかないですね。気持ちを整理したいけど、感情がままならないなら揺れながら歩くしかない…。
一人のタレントの存在で、自分達の精神状態がこんなにも不安定になるなんて、経験のない人には意味不明でしょうね…。彼を知る前の私だってそうだった。本当に、彼の存在で私達の人生は変わりましたね…。
なんだかいろんなことを思い出すだけでも涙が溢れそうになります。この喪失感をやわらげるものは何なんだろう、とこの頃よく考えます。正解はわからないけど、結局、彼が彼自身の人生をその心で楽しんでくれることなのかな…という気もしています。

いろいろ頭で考えても答えは出ないけど、ステージの彼を生で観たら、まどろっこしい理屈なんか吹っ飛んでしまうだろうな…とも思います。えこさんも是非高倍率の双眼鏡持参してくださいね!
2019-04-22 Mon 12:58 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-19 Fri 21:15 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |