FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

339: バラエティ疲れ

こんにちは。



今朝何気にZIP!つけたら
NHKの武田アナと桑子アナが出ていて
ビックリ
9/22にNHK×日テレがコラボする
「NHK×日テレ同時生放送!テレビ 65 年 スポーツのチカラ」
という特番があるそうで。
いや~…
一瞬、有働アナのみならず
武田アナ、桑子アナまでフリーに
なんてのが頭をよぎりましたけど、
よかった…



武田アナが出てみたい日テレの番組は
イッテQ …
武田アナのお祭り男、見てみたい
国営放送の看板アナまでもが
ファンになってしまうバラエティ番組…
出演者もスタッフも
文句言いつつも信頼してる感じがあって、
無茶な企画も笑えてしまう…w



苦手なT越すら、イラっとしつつも
(あの番組内でなら)
今や見てて笑えるくらいになるほど、
ウッチャンが醸す雰囲気が
番組を上手く融合させててね。
イモトやら、みやぞんやら、
芸人越えた才能育てたり発掘してるのもスゴイ
出川イングリッシュ、
教材にすべきだと思うw



でも、
ここのスタッフと同じ人達が
しやがれも作ってるんじゃなかった…
スタッフが優秀なことは
局の人気番組で証明されてるのに、
かたやアイドルの冠番組になると
なんだかなあ…な企画が続いてるのは、
出演者の条件によって
番組の質は大きく左右される、
ってことなんでしょうね…。
過酷な企画にも体当たりできる芸人さんと、
多忙を極める国民的アイドル…
そりゃあ同じようには使えないもんね。



毎回毎回、
大満足な内容であって欲しいとは思わないけど、
ゲストのコーナーこんな長尺…
嵐メン、座って見てるだけじゃん…
なんかもっと嵐が動く企画が見たいなあ…
とかね。
嵐に無茶な企画を振りにくいだけじゃなく、
イッテQとは違って、この番組の半分は
ゲストの番宣時間みたいなもんだし…
と目に見えない行き詰まりみたいなものも
感じてしまう…。



黒々していく大野さんの船舶企画も、
正直嬉しいような悲しいような、
もはやどう気持ちを整理していいのか
わからないコーナーになっちゃったし…
ウッチャン、三谷幸喜氏、
茂木健一郎先生、メンタリストDaiGo…
ただ話を聞いてるだけじゃなく、
ゲストに振り回される嵐…
面白かったけどな~…。







なんだかな~…
な気持ちのままに、
今度はEテレ・スイッチインタビューの
ニノ×落合陽一…
スゴかったですねえ~
嵐がこういうカルチャー系トーク番組に出た、
というレア感に新鮮さを覚えてる暇もなく、
あまりにレベルの高い会話が
すごいスピードで進んでいくテンポ感に
必死でついていく感じ。



しやがれで出会った時は学生だったのに、
今や若くして経営者となり、
筑波大の頭脳の
一翼を担う存在となった落合氏と、
対等にポンポン話しているニノの
頭の回転の速さに今更ながらに驚かされる…。



収録には欠かせない
マイクとトランシーバーの次世代機、
網膜投影、
体感する音楽、
デジタルネイチャー、
万人の才能が可視化され、
淘汰されていくエンタメ界、
睡眠をコントロールする働き方改革…



もうその中の一つの話題だけでも
NHKスペシャルのネタになるんじゃないか、
っていうレベルの話が、
次から次へと怒涛のようにやってきて、
間髪おかずそれを理解し、
また話題が膨らむような質問を繰り出すニノ…
スゴいわ…
演じるだけじゃなく、
その能力をライブ演出に使ってみたら…



ニノが、
小泉孝太郎くんみたいな人になりたい、
って言ったのが興味深かったな~。
監督の指示をそのまま受け取って演じる、
許容量が見えてこない深さ…
ちょっと、
大野さんが演じる時の監督とのやり取りが
ふと目に浮かんできたなあ…。



「検察側の罪人」観ましたが、
安定してますね、ニノのああいう演技。
原田監督の作品て、ちょっと苦手で…
好みとは言えなかったけど、
映像が絵画的なとこがあって
キレイでしたね…。
映画が公開されると、
バンバン番宣があって…
この番組もその一環なんだろうけど、
バラエティやWSだけじゃなく、
こんなトークもできる、
歌って踊って演じるこの職業に、
落合氏が予言する「二つ名」がつく時が
いつか来るんでしょうかね…。



「まだ頑張る余力も余白もあると思いたい

10年後も歌って踊ってたい

下の人達が働ける環境は作っておきたい

自分達もそうしてもらってたからこそ、
学校みたいなもので、
自分の代で汚すこと、閉ざすことは許されない」



「伝統芸能だなあ~
落合氏も納得のジャニーズ魂…
こういう人が、
結婚できなければ退所する、なんてことを
本当に言うだろうか…?
と、報道の真実とガセのカオスを
また思ったりする…。



とにかく、
その前に観てた冠番組は何だったんだろう…
と思ってしまうほど、
見応えのある1時間でした。
見逃した方、
9/8(土) 午前0時から(9/7金曜深夜)再放送あります。

NHK Eテレ SWITCHインタビュー達人達 再放送予定



ちなみに9/22 22:00には井浦新さん登場

SWITCHインタビュー達人達 「井浦新×服部文祥」




先週のVSは…
個人的には傷口に塩塗られてる気分だったし…。
(でもやっぱり智ビジュ素敵
友達は、楽しかった~って喜んでたから、
ファンにもそれぞれ…。はい。
小難しくしてくれなくても、
嵐が動いて歌って踊って楽しませてくれる冠番組が
ただ観てみたいだけなんだけどな…。



24TVから引き続き、
ちょっとバラエティには疲労感…
そろそろアルバムの情報も
伝わってくる時期になりそうだし、
このカサカサした気持ちに
本業の方でうるおいを運んできて欲しいですね…



頼むから、2年ぶりのソロ曲…
バリバリに可視化されたその才能で
また私達にトキめきを
よろしくお願いしますよお…








ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ



こちらは私が嬉しいやつです

スポンサーサイト

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

NHK | コメント:4 |
<<340: 冠よりも、NHKなんで! | ホーム | 338: 智、おげんさん観た?>>

コメント

こんばんは。
ブログを更新嬉しいです。
先日のにのが出演したEテレswitch の番組見逃してたんですよね。どなたかも言われてましたが、凄く良かったらしくって。番組予約しようと思った時は随分先だったので、まだ予約できなくて。で、もう忘れました(笑)
でもNHK で良かった。再放送ある~。
今日は「検察側の罪人」舞台挨拶同時中継の回観にいって来ました。キムタクもにのも迫真の演技力。
でも私には難しすぎてなかなか話しの中に入り込めなかったし、とにかくセリフが長々しく早口で聞き取りにくいし。私の脳がお子ちゃま過ぎてついていけませんでした。
ホロリとか感動系がいいですわ、癒される感じのね。→心病んでるのでしょうかね。
最近のしやがれ、もうリアタイ無くなりつつあります。先日のは見ましたが、芸人さん達といつもいつもセットで、なーんも面白くない。作ってみようはぱくられ、元祖本人さんは一向に何も無い。大野丸は真っ黒焦げになるからもう正直辞めて違う企画をお願いしたい。前にプライベートでは、本人もなるべく焼けない様に夜釣りしてたと思いますけど。仕事なら断れないし、ましてや自分の好きな釣りなら太陽サンサンうけまくり。
制作スタッフさん変えて欲しいわ。嵐は芸人じゃないし、面白番組は芸人さんに任せて違う番組内容に変更して頂きたい。芸人さんと同じ感覚でみていますよね。NEWS の少クラプレミアムとか見てると本当羨ましくて。
一時間じっくりCM 無しで嵐さん達が見れますもんね。
と言うか智くんの歌い踊る姿が見たい。
もう9月になりましたが未だにソロ仕事のお知らせが無くずーっと不安で仕方ない。
いつまで待てばくらやみトンネルの出口の光が見えてくるのでしょうか?
嫌なことが無ければいいのですが。
ではまたお邪魔いたします~!
2018-09-03 Mon 21:56 | URL | くまのすけ2001 [ 編集 ]
くまのすけさん、スイッチインタビュー再放送是非見てみて下さい。
この企画は結構急に決まったみたいですね。どっちも多忙な中、二人とも時間が取れるタイミングがあって、慌てて場所を探して撮ったみたいです。スイッチインタビューは普通前後半で場所を変えて撮ってますが、同じ場所での撮影って初めて観ました。それくらい急だったんだと思います。隔離された部屋の中での限られた時間内の撮影だったので、より深い会話が出来たのかもしれません。
落合氏の会話のスピード感はさもありなん、なんですが、それにちゃんとついていって切り返すニノの明晰さに改めて感心します。ニノはどんな人の懐にもすっと入っていく能力が高くて、インタビュアーに向いてるな、と思いました。全く、多才な人です。
「検察側」は確かにわかりにくい進み方でしたね。原作を読んでるか、冒頭の会話を理解しないと意味が分からないシーンもあって。キムタクとニノのストーリーは想像通りでしたが…ていうか、タイトルでオチがわかっちゃってますもんね。

しやがれ…こないだのはホントひどかった…。私、チョコプラとか結構好きなんですけど、今のしやがれでああいうコーナー…全然笑えなかった。芸人さんたちのせいじゃなく、しやがれの企画そのものがつまらなくて。
少クラね~ああいう番組羨ましいですね。嵐はいつまでたってもバラエティ担当で…音楽的な番組は全然やらせてもらえませんね。他メンはそれぞれやってるんだから、大野さんに音楽番組を…って、何度同じこと言わなきゃいけないんだか…むなしい(TT)

有働さんがZEROのキャスターになりますが、翔さんは月曜以外の曜日も出るかも、みたいな報道もありましたね。本当にそうなら、ますます5人の時間は作りにくくなるでしょう。それならそれでいい、大野さん一人の仕事を届けて欲しい…ソロ仕事がない、っていうだけじゃなく、グループ内のこの仕事量のアンバランスにストレスがたまってる、っていうファン心理にいい加減手を打って欲しいですよね。正直他メンの新しいお仕事のニュースはもう素直に喜べません…。
智担は多かれ少なかれ、同じ不安を持ってますよね。同じ思いの人がたくさんいるってことだけが、今は心の支えな気がします。
また是非お待ちしてます、くまのすけさん。

2018-09-04 Tue 18:02 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
Eテレって、BSみたいにどうせ見られないんだろな~なんて思い込んでノーマークだったけど、普通に録画できるやつだったのね…そんなクレバーなニノちゃんが見られるなら、見ときたかったなぁ…💧動画探してみよ。
まだ検察側の罪人見てないから何とも言えないけど、職場の映画好きな人は「フツー」って評価してた。出演者があの二人だから話題になってはいるけど…って。
とりあえずあまり情報入れずに見てみようと思う✨ニノさんの演技は好きだし、それを見られるってだけでも楽しみだし。

しやがれは、ちょうど同じような事を思ってたな~…
そりゃ毎週必ず嵐を見られる事は本当に有難いんだけど、つい最近、過去のしやがれを見てたらホント面白くてワクワクして💕ゲストが誰かソワソワしたり、ぶっつけ本番でいろんな事をしたり、以前の方が面白かったのにな~って。
今の〇〇記念館とかさ、別に嵐以外の芸能人をそんなに掘り下げなくても良いんだけどな(^_^;)

まぁ、またそのうちリニューアルされる事もあるかもだし、それを待ってみようかな。
こんな不満なんて、他の先輩グループのファンからしたら「贅沢言うな」って言われちゃいそうだけどね😅
2018-09-08 Sat 23:51 | URL | しほ [ 編集 ]
しも、Eテレをなんだと思ってたのさ~w NHKの教育テレビだよ~。すごく見応えあったよ。動画はあるかなあ~?NHKの動画ってあまり載ってない気がするけどな~。
「検察側」観た?まあ感じ方はそれぞれだからね。

バラエティって、どういう層に受けるのを狙ってるのかに依るよね。一般の人が観たら面白いのかも。ただ嵐ファンが観てたらどうしても物足りなくなってくる。若い時みたいに体当たりでいろんなことに挑戦するような企画なら、イッテQみたいに誰が観ても楽しいのにね。
そういう意味じゃ、こないだの科学実験は楽しかったね!アブな!って思ったけど、あの肺活量での炎にはしびれたe-415やっぱ彼はさすがだよe-420

求めることはどんどんレベルアップしていってしまう…ファンの欲望に際限はないねえ…。
確かに嵐は冠も持ってて恵まれてるってわかってるけど、例えば今冠番組なくなったとしたら、それでも他メンなら何かしらで活躍を見てられると思わない?大野さんだけ…なんもないよ。ラジオすら切られて。そういうアンフェアがツラいんだよね…。
こないだ、韓流グループのファンの子と話してて、彼女が好きなメンバーはあまり喋らないし、ドラマーだからあまり映らない、他メンばかり目立ってもどかしい、って言ってて、気持ちわかるわ~~~!ってめちゃ共感し合ったw
日本でも韓国でも、アイドルでもバンドでも、ファンにとってはこういうジレンマはあるあるなんだな~って思ったよ。
来週のMステウルトラフェスはダンス三昧みたいだから、ガシガシ踊る大野智、楽しみだねe-416
時間が長いから録画予約しっかりね。ま、嵐は最後の方だろうけど(^_^;

2018-09-10 Mon 16:26 | URL | 眞琴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |