FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

320: 夢を見て何が悪い

こんにちは。



なにはともあれ、
船舶免許取得おめでとうございます



なんでしょうかね~w
もう全国のサトシックが
受験生の母みたいな気分に
なってたんじゃないでしょうかね、ここ最近。



発表の瞬間の、
嵐メンのワイプの表情も
よかったですよね~
一瞬表情が固まる翔さん、
「今度は1級に」を聞いてすぐ把握して
おしゃれ~って、ニノと盛り上がって
みんな、わがことのように喜んで…
いいグループだねえ…



憂鬱くんがいたからこそ、
朗報は嬉しいもの…
免許取得までの
大野さんのいろんな表情見ていて、
私もいろんな感情が湧いてきました…






しょっぱな、
「不安でいっぱい」って…
正直ですよね。
大野さんが勉強嫌い、って
まあ知識としては知ってはいましたけど、
回答欄を埋めた事すらもなかった、
っていうの聞いて、
それは相当だな…って、
今更驚く…。



長い時間の座学、
睡魔が訪れるいとまもなく集中が続いて、
スゴイ勢いで吸収していく…
人間、興味と目的が明確なら、
苦手なことだったはずのことに
こんなにも取り組めるんですね…。
周りからやらされる勉強と、
自分から食らいつく勉強…
効率と結果は明らかに違う…。



実技も難なくクリアしてましたが、
そもそも反射神経の良い人ですから、
これはね、さすがでしたよね~
VSの三輪車レースで
知念くんと最強の無免対決した時も、
他の誰より美しい運転してましたから
車の免許は持ってなくても、
きっと彼は運転が上手なんだろうな、っていうのは
想像に難くないことでしたから、
まさにそれが証明されたハンドルさばきでした



着岸の時なんてね~…
あの隣に座っていいチケットがあったら、
どんな破格の値段が付くでしょう…



筆記試験で
問題に向き合う真剣な横顔…
うわ~…
そういうのに弱いのよ~…
なにかに入り込んでる時の目って、
本当に刺さる…



結果待ちしている間の大野さんは、
何とも言えず不安げで頼りなげで…
ソファにめりこんで隠れてしまいたいような
いたたまれない気持ちなんだろうな…って、
見てる方が苦しくなってきました…。
受験と向き合うって、
たくさんの人が実際に経験してることですから、
あんな気持ちに共感できた人も
多かったんじゃないかな…。



急に翔さんの話が始まりましたけど…
「ごめんね、翔くん…」って…w
気持ちが不安定な時って、
思わず誰かに謝りたくなる時、
ありますよね…わかるわかる。
この不安な時間での翔くん呼びがまた、
究極の精神状態での翔さんへの愛を感じて
山担を歓喜させる…



不合格だったらカメラ回さないで、
っていうときの手の動きが素敵
…からの、
「たぶん泣くと思う…」
これをギャップと言わずしてなんという…



アメリカンな合格発表演出の後の
感動のハグw
出た、おじさんキラー智
ここにまた
新たなサトシックが誕生したことでしょう
先生、ありがとうございました
大野さん、本当におめでとう
大海原へ出航、
また楽しみにしてまーす







船舶企画は、2時間SPの最後の
本当に十数分だったけど、
全部通して楽しかったですよね
大物過ぎるゲストでどうなるんだろ…
って思ってもいたけど、
YOSHIKIさんとユーミンは
ガチで見入ってしまった…。



Xさんのことは
あんまりよく知らなかったけど、
最近はYOSHIKIさんが
バラエティーに出ることが増えて、
本当にスゴイ人なんだ、って今更…。
ずば抜けた才能と壮絶な過去…
こんなにもカリスマなのに、
カンペの「YOSHIKI様」も読んじゃうから、
さらに愛される…



世代によるでしょうけど、
ユーミンの曲にリンクした思い出を
持ってない人の方が少ないんじゃないか…
ユーミンの曲からたった1曲を選ぶなんて、
至難の業だけど、あえて選ぶなら何だろう…
と思いつつ動画検索してて、
「ノーサイド」を聴きながら
思わず泣きそうになってました、今…



「自分の名前が消えても
歌だけが残ってくれたらいい」
そのユーミンの言葉は
たくさんの人の胸の中で現実になってます…
ニノもそう思うよねw



二人の大物のどちらが先に
嵐に楽曲提供するか…
確かに夢物語でもないかもしれない…
でももっと夢みたいなことを
ちょっと思ってしまう…



大野智のソロアルに
どちらかが曲を書いてくれたらなあ…



大海原も楽しみにしてるけど、
受験で喜怒哀楽を経験して、
味わい深くなった大野智の歌声を、
神がかった曲の最低条件を
余裕で網羅してる、
いつまでも残る名曲で
いつか聴いてみたい…



船乗り以外の
彼の仕事が見えてこないんだから、
こんな夢くらい見てたっていいよね…








ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ



こちらは私が嬉しいやつです

スポンサーサイト

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

しやがれ | コメント:2 |
<<321: 写真なんかより | ホーム | 319: 主題歌騒動>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-04-09 Mon 22:46 | | [ 編集 ]
月のうさぎさん、体調崩されたようで大変でしたね!
そんな辛い症状で…動く時の痛みなどは自分でもわかるからまだ対処のしようもありますが、めまいって本当に辛いですよね。今はだいぶ快復はされてるんでしょうか。ここ数週間というと、年度変わりでいろいろ忙しかったんじゃないでしょうか?
でもちゃんと病院で診てもらって原因が分かったのはよかったですね。無理しないよう…とはいっても、無理してしまうこともありますよね。体と相談しながらですよね。お大事にしてくださいね。

10年以上前ですが、私も疲れや寝不足がたまっていた頃、その頃ハマっていたビーズ作りでさらに目の疲れと寝不足がたたったためか、朝起きた時突然グルグル世界が回るようなめまいと、それに伴う吐き気でえらい目にあったことがあります。病院行くまでも吐き、MRIの中でも吐き、家族は脳がやられたかと思ったそうです。メニエール病などの検査もしましたがそれは大丈夫で、ストレスと寝不足、ってことで片付けられました。1週間ほどめまいが治らず、あの苦しみが怖くてビーズとも疎遠になってしまいました…(^^;
めまいのつらさ、本当にわかります。翼くんもつらいですね。この病気になるアーティストは多くて職業病ともいえますけど、タッキーが活躍している分、翼くんのことを思うと切なくなります…。
健康第一、って大野さんがいつも言うけど、本当にそれがあってこそのことですよね、すべて。

船舶、本当によかったですね~e-230
2級はほぼ受かる、とは思っていても、試験て何が起こるかわからないもの…最後の先生の演出に「じゃねーよ!」って言いたくなる気持ちもわかりますw
冷静なニノもはしゃいでましたね~本当に嬉しかったんですね。あのV観るまで、メンバーも本当に知らないんですね!それまで黙ってるんだ~…他メンも収録まではあえて聞いたりしないんでしょうね、さすがです。
正答率48/50って、本当にスゴイですね。勉強がキライってずっと言ってるけど、学校での授業ってえてして、こういう特殊な天才肌の人向けじゃないんですよね。あんなふうにマンツーマンで、外乱のない集中できる環境だと、ああいうタイプは常人以上のものすごい没頭力があるものです。横並びの授業が馴染まず、自分は勉強苦手なんだと思い込んでしまう彼のような子供、きっとたくさんいるんだろうなと思いますね。その子本人にも、その能力を活かせない社会にも、本当にもったいないことです。
37歳にして、自分もやれば解けるんだ、ということを体感した大野さん、自分の可能性を閉ざさずに新たなお仕事にもチャレンジして欲しいですね。
次回の船長さん、本当に楽しそうでwスタッフもみんな笑顔でしたね。愛されてるのが伝わります。次はもう少し長い尺で観たいですね!

ニノの番宣もこれからじゃんじゃんありますね。今週はぴったんこにも出るみたいで、安住さんとの掛け合いが楽しみです。
検察側のポスター見て、あたらめてこのツーショット、よく実現したなあ~と。いろんなしがらみはあるでしょうけど、作品が認められていけば、これからの人達にもいろんな可能性が生まれてきますから、是非いい作品であってほしいです。原田監督…ちょっと重そうだな…とは思うけど…(^^;
うさぎの子さんもこれから楽しみ続きますね。ニノと勉強との切り替えも、上手くやってくれることでしょう( ̄▽ ̄)!
2018-04-10 Tue 10:45 | URL | 眞琴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |