FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

314: あのツーショットについて

ちょっとご無沙汰でしたm(_ _)m



まずは、
羽生くん、2連覇おめでとう🎊
いや~~~
昨日のショート完璧で鳥肌もんでしたけど、
今日は彼の足がもつのかとハラハラ…💦
他の選手が完璧だったら
どう転ぶか最後までわからなかったけど、
こんなにも劇的な金メダル…✨
これがフィクションじゃなく
現実なのか…



しかも、
今回の羽生くんの金メダルは
冬季五輪1000個目の金メダルだとかで…
どんだけもってんだ…
って話ですよね…



美しい容姿と、
強靱な意志と、
研ぎ澄まされた才能と、
神の寵愛と…
あらゆる要素を
その身ひとつに持つ天才…
その存在が、
今日世界中のどれほどの人に
感動を与えてくれたのか…



今日は
異次元のドラマを観たような
気がしました…✨









さて、本題…
いろいろ書きたいこともあるんですけど、
なかなか書き切る時間も気力もないので、
今回はVSでの新曲の、
あのツーショットについてだけ…



ん~…
自分でもこれから何を書いてしまうか
見えないこともあるので、
純粋にあのハーモニーを愛でている方は
ここまでにしていただいた方が
よろしいかもです…m(_ _)m

















「Find The Answer」という
松潤のドラタイ曲に、
ああいう演出を入れてくるっていうのを
「素直に」喜んでいるファンというのは、
どのくらいの割合なんだろう…。



喜んでないわけじゃないです、
個人的には。
松潤主役の曲で、
他メンどかして
大野さんの歌唱力が
より際立つような撮り方だったのは、
確かに驚いたし、
新鮮だった。



でも…
こういうツーショット、
なんで松潤のドラタイでやるんだろう…
って気持ちには
なってしまいましたね、正直。
大野さんがメロディー、
松潤がハモり、
というサビはよくあるけど、
ツーショット演出が
よりによって松潤のドラタイ…。



そもそも
誰か他メンのドラタイだとしても、
嵐の曲なのに
カメラの前にいるのが二人だけ、
ってのも、
相当特殊な画ずら…
なんで急に?って思うよ、そりゃ。



これがもし、
Doorsで翔さんとツーショット、
とかだったら、
こんな気持ちにはならなかったかもしれない。
山担、といこともあるけど、
有り難い~って、素直に喜べたと思う。



でも今回そういう
あり得ない撮り方したことに
どうしても底意を感じないではいられない。
松潤のドラタイなのに、
智担への大サービスでしょう?
みたいな、
みえみえの計算が
そこにある気がしてしまって…。



ツーショットに違和感、
と言ってるんじゃない。
なんかそこに
いろいろと小うるさい
(と思われがちな)智担への
忖度を感じてしまって、
素直になれない…
ってことなんですよね…。



やってる側は、
純粋にサービスだったのかも知れない。
ライブでユニットが好評だったから
試してみたのかもしれない。
でも、
ツーショットなんていう
新鮮な演出してくれるなら、
最初にそれを試すのは
他のコンビであって欲しかった…。



今回これをやれば、
おそらく今後
ツーショットだけになる演出なんて、
TVではやらないんじゃないでしょうか…?
まあ、
松潤の曲だからこそ、
こんな斬新な撮り方が
許されたのかも、
という気もしますしね…。



MVでも、
こんな撮り方してるんでしょうか…?
MステのSong for…みたいなことに…?
なんて邪推が働いてしまう、
薄汚れた大人です…。



しかし、
こんな屈折した受け止めを
してしまっているのは、
私のようなひねくれ者だけなんでしょう。
素直に、
大野さんの上手さがわかりやすく
ゴールデンタイムに流れたのだと、
そういう整理にしておくのが、
みんなの幸せ…。








今日はしやがれで
「白が舞う」…



羽生くんがくれた感動とともに、
無心で楽しめるパフォーマンスであるよう、
楽しみにしたいと思います…✨




追記:

書き終わってみたら、
書き始める前の予想以上に
かなり過激な出来栄えに…w
ここ最近の
プライベートの鬱憤も
火に油を注いだのかもしれません…🔥



大野さんは
きっと純粋に、
TVでは珍しい演出を
楽しんでほしいと思ってるよね…
その気持ちはやはり、
受け止めたいですね…( ̄人 ̄)





ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ



こちらは私が嬉しいやつです
スポンサーサイト

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

VS嵐 | コメント:13 |
<<315: 意思表示 | ホーム | 313: 複雑だけど…今年は素直に待つわ( ̄人 ̄)>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-18 Sun 10:30 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-18 Sun 14:12 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-18 Sun 16:15 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-18 Sun 19:37 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-20 Tue 14:05 | | [ 編集 ]
月のうさぎの子さん、コメ返ますます遅くてごめんなさいね(^_^;
いつも読んでくれてありがとう<(_ _)>コメしたいと思ってくれるだけでも嬉しいです。
お母様からの言葉、こちらこそとても有難く読ませてもらってますよ~。自分と同じように感じてる方々のコメも勿論有難いですが、うさぎの子さん含め若い方の意見も伝えてくれるのがすごく新鮮なんです。
私達は私達の感覚を信じて大野さんを応援してるわけですが、あまりにのめり込んで客観的な評価が出来てないんじゃないかと思ってしまうことがあるので、他坦さんや一般の方の大野さんへの印象が聞けるのが貴重なんですよね。
これからも智バカの私達をバッサリ斬って下さいw

あのツーショット…ですよね~他坦の方にしてみりゃ、羨ましい話ですよね…。
Dear Snowかあ…私あの映画は観てないんだけど、シチュエーションと歌詞・歌割りがしっかりリンクしてて、素晴らしい出来でしたよね。悲劇的な曲ってそれだけで名曲の条件になりえますから、そこで歌える人をちゃんと使ってた昔の歌割り、それが最近当たり前じゃなくなったのが寂しい限りです。
今度ブラックペアンの主題歌も出るでしょうから、そこでちょっとこの変な空気を払拭して欲しいもんです。

全く、二人で歌ってた時他の三人は…?って思いますね、そりゃあ。
前回大野さんのコンビがなくトリオだけだったからって、このコンビじゃないんだよ…(私も毒)
確かにこの2曲の区別もぼやっとしてますよ、私もwダンスも…なんかヒラヒラしてて面白くない。お宅での空気がなんかわかりますよ。でもまあ、今回の2曲は営業的なやっつけ仕事だと、私は割り切りました。突き詰めていいところを探そうとしても虚しくなるだけ…。
昔の曲に浸ってしまうお母様、気持ちはよくわかります…。大野さんの魅力と嵐の楽曲の良さでファンになったのに、最近はどっちも前面に出てこない曲が多くて、このままではうさぎの子さんお友達同様、智坦でいるとしてもグループとして応援していくのを他へ乗り換えてしまう人が増えて来るでしょう。これは若い世代だけじゃないと思う。嵐の仲の良さも勿論魅力だけど、最近は尖ったグループより仲良しが主流ですからね、ジャニーズ。他ならぬ嵐が作った流れですから。
10代のファンが別へ流れていくのは、事務所としてはいいと思ってるんじゃないでしょうか。なんか悲しい話だけど、次の世代のグループも売っていかなきゃいけませんしね。そういう戦略に嵐の魅力をそがれているように思えるのは、そんなに的外れな話ではない気がします。

オリンピック、盛り上がってますね~~~!羽生くんの復活は、もうアニメ以上のドラマでした。羽生くんに流れてしまう嵐ファンもいるんじゃw?
東京オリンピックでのボランティア、素晴らしいe-420ぜひ実現して欲しいです!受験のため、と言うモチベーションより、ボランティアのため、と思う方がずっと実践的な英語が身に付くと思います。おもてなしのための英語だけど、自分にとって無駄になることは決してないはずなので、是非頑張って下さい!
その頃の嵐…オリンピックで忙しくしてるのは、相変わらず翔さんだけなのか…少なくとも智坦の私にとって東京五輪は営業的かつ義務的な仕事としか思えないので、それまでにソロがなかったらお母さん同様枯れますね…orz

あ、Helloの挨拶、確かにそうかもしれませんね。英語が母国語じゃない外国の方もいるわけですもんね。日本人は外国人に対して日本語を使うことを卑屈に感じる面がありますけど、ここは日本なんだ!って堂々と日本語の挨拶すればいいと思いますよね。その上でお互い使える範囲の英語や外国語で頑張ってコミュニケーションとる。
イッテQの出川イングリッシュ、教材にすべきだといつも思います。要は、伝えたい!っていうハートが肝心なんですよね。
うさぎの子さんがボランティアさんになる頃…私達はいったい誰を応援してるんでしよう~~~?それも含めて楽しみですねe-343
2018-02-22 Thu 13:04 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
えこさん、遅くなってすみません<(_ _)>
羽生くんのパフォーマンスには毎回心揺さぶられますね。一種の狂気すら感じるほどのものすごい強さがある。彼の天性の才能は勿論のことですが、あの強さの芯には311での経験が間違いなくありますよね。自分のためだけの才能だけじゃなく、それをみんなのために活かさなければならない、と言う強い使命感が彼を突き動かしている気がします。それを劇的に演出する数々の奇跡、本当に彼は「持ってる」。
生でこういうドラマを見られて、今回のオリンピックは本当に見ごたえありますねe-420

「おお~」だけのソロ…wまったく、何なんでしょうね…(-_-;)
智ソロを楽しみにしている人の多くが、下ハモ要らないと思ってることわかってると思うんですが、それでもああいう演出をしてきたことが、交換条件出してきたみたいな印象で素直になれません。
シングル、今回買いませんでした。レビューによっては…と思ってましたが、Amazonのレビューも予想以上に反応が遅い、少ない、悪い、の三拍子で…書き方がキツいな、感情論ばかり言っても反感買うのに、と言う感じもしましたけどね。本人達もこれを読むんだろうな…と思うと申し訳ない気もしますが、おおむね事実ですから…。
Mステで2曲歌うし、とも思うけど、これで生歌じゃなかったらますますがっかりです。
そうですね、ツーショットはJのアイディアなのかもしれません。というか、彼からそういう提案しなければ、他のスタッフやメンバーじゃあ怖くて言い出せないんじゃないでしょうかね。しかもJなら、大野さんのソロを待ってるファンにとって下ハモなんて有難迷惑、ってこともわかってると思うけど…もう迷走としか思えませんね…。
私もえこさん同様、これら一連の不可解はソロへの布石だと思いたいです。才能はあっても、仕事に対して羽生くんのような使命感まではない大野さんだけど、今年は今までと違う運勢が来てると聞いたことが、どれだけ私達の励ましになったか…e-267
オリンピックが終わってしまったら、彼のソロ仕事を待つ声がさらに増えそうな気がしますね。
明日のMステも、どんな演出で来るか…素直に楽しみと言えないのが淋しいけど、見届けましょう。
2018-02-22 Thu 13:44 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
月のうさぎさん、遅くなりました<(_ _)>
羽生くんの奇跡、ドラマ以上のドラマでしたね。あの演技でどれだけの人の心が動いたことか…つくづく、才能は本人のためだけのものではない、人を感動させるために神が与えたものだ、と言う思いが強くなりました。
フリーで実況が「体力はもつのか」みたいに言ったことで、見ている側の緊張がさらに高まりましたよね。計算ではなかったでしょうが、後から思えばスゴイ演出です。パフォーマンスの背景にあったドラマも含めて、ものすごい完成度の一篇の作品を観た気がします。ストイックすぎる羽生くん、とにかく今は怪我を治してまた目標に向かって欲しいですね。

悪い意味の鳥肌…w
ホントに、J担はあれ嬉しいんでしょうかね?ドラタイなんだから、彼のソロの方がいいんじゃないでしょうかね。智坦のための気遣いなら方向性違うのに…なんかもう、いい感想出て来ませんねw
どっちの曲もそもそも好みじゃないんですが、ダンスも面白味なかったですね。ドラタイと応援ソング、結局嵐は主役じゃない曲だったんだ、と割り切ってます。
あのデュエットを褒めまくってる記事がありましたけど…まあそう思ってる人もいるのね、とスルーなんですが、あれにもなんか誘導を感じちゃって、ヘンな鳥肌です。まあ捉え方はいろいろあっていいし、あんまり言っても大野さんまで傷つけてしまいそうなので…。でも私も、コレはもう…って気持ちです。

タッキーの地位について私は正直、組織運営の面ではタッキーが確実に上だろうと思って納得して見てましたよ。
才能やセンスに関して大野さんがタッキーに劣ってるとは全く思わないけど、タッキーのあのクレイジージャーニーぶりを見ちゃったら、この人の行動力と段取り力は尋常じゃないと思うしかない。ニノが言った「地位」というのはそういう意味じゃないかと勝手に解釈してます。
だから、タッキーがマジで大野さんをプロデュースしてくれたらいいのに!って思いますよ。キラキラ5だとまたグループの枠に収まらなきゃいけないジレンマの再現になるので、大野智単体で面倒見て欲しい。なんにせよ、演出家でもあるタッキーが大野さんを選んでくれたことは素直に嬉しかったですねe-343

白が舞う、とにかく冒頭で安心して聴いていられました。曲として好みではないけど、冒頭彼のソロがちゃんと入ってただけでもハードルがぐっと下がります。山のユニゾン嬉しかったけど、翔さんのソロ…(^_^;ん~…オリンピックの曲だからしょうがないのか…。「証」もよかったですよね。
オリンピックじゃないけどタイアップと言う意味では「ユメニカケル」はダントツによかった…あんなふうに歌の上手い人を前に出してくるだけで、楽曲のクオリティは全く変わってくるのに、オリンピック曲にはそういうものは求められてないのかな…。

翔さん、ロシア人みたいなもっこもこのコート来てますねw寒いんだろうなあ~~~!
明日はMステだから今日は帰って来るのかどうか…今夜また「平昌の櫻井です!」って映ってたら、オイオイ(^_^;って感じですがw
まるまるしちゃってるけど、風邪はひかないように頑張って欲しいですねv-220

大野さんのソロ仕事待ちくたびれてるお母さんをうさぎの子さんが心配してるので、全国の同じような親子のためにもいいニュース待ち遠しいですねv-237
2018-02-22 Thu 14:34 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
瑛さん、コメありがとうございます<(_ _)>
ホント、書く作業って時間かかりますよね。私は遅筆な上にズボラなので、瑛さんはあれだけの密度の内容を頻繁にあげてスゴイと思います。そんな中のコメ有難いですe-459

あのツーショット、確かに松潤のアイディアかなあ…と言う気はしますよね。他メンのコンビだったら、遠慮が先に立ってまず本人達が辞退するでしょうね。でも誰の発案であれ、やるならここじゃなかった…。
拒否反応については私も前にそちらで書きましたけど、瑛さんもかなりですよねwドラマが見れてる分、今は私もまだマシですけど…とにかく歌に関してはそういう方向性は勘弁して欲しいですよね。やるなら別々の方がまだマシ。
瑛さん、シングル買いました?私は今回買いません。レビュー見てから決めようと思ってあまり期待してなかった上に、更にその予想を超えて評判よくないので、誰かが買ったら借りてメイキングは観るかもだけど、自分では買うのはやめときます。買うことが嵐を、ひいては大野さんを応援することになるのはわかってますが、このクオリティへの違和感を買わないことで意思表示しようと思います。微々たる声だけど、そう思ってるユーザーは私だけじゃないはず…。
瑛さん買ったら感想教えて下さい←ちゃっかり便乗w想いの表現はそれぞれにあっていいはずですもんね。

方向性はともかく、嵐の演出のいろんな新しい挑戦があることを、私達がなぜ素直に喜べないのか、向こうもわかってると思うんですが…ほころびをふさぐようにピントのずれたことをいろいろ繰り出してくるけど、結局は大野さんのソロ仕事でファンを圧倒してくれてたらこんな不満は出ませんよね。メンバーそれぞれ得意分野があるんだから、それぞれに輝いてくれたらいい。その上での嵐なら、素直に応援できるのに…。
今年は本気の運勢のはずなのに、もう2月が終わっちゃいますよ、瑛さん…。
オリンピック終わったら、何を楽しみにします…?私達には春までが長いですね~~~e-235
是非またスッキリしに来てください(^_^)/

2018-02-22 Thu 15:21 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-22 Thu 16:27 | | [ 編集 ]
さと梅さん、
オリンピック、ホントに見入ってしまってますよね!冬季五輪をこんなに集中して観たのは初めてです。
終わってしまったら虚脱感に襲われそう~~~でもいろんな競技への興味が芽生えた今回の五輪、新しい世界を見せてくれた選手達に感謝してる人はきっとたくさん生まれたと思いますよね。
勝ち負けだけじゃない、国を超えた選手同士の絆…日本人はこういうのに弱いんですよね~~~!きっと五輪以外の選手権でもこういうドラマはあるんでしょうが、オリンピックだからこそ私達みたいな素人も見ることが出来るシーンが満載で、政治に利用されるとしても、オリンピックはやはり貴重なイベントだと痛感します。

シングル…さと梅さん、結局どうされたんでしょうね…?私はやはり買ってません…(^_^;
昨夜のMステでもあのツーショットがあって、正直びっくりでした。あれは正式にあの曲の演出の一環なんですね…ライブでもそんな感じになるってことか…。
大野さんは応援していくけど、これからグループも投資していくか…今回のシングルはその選択を迫られたような気がするものでしたね…。今までぼんやりと、そういう時期がいつか来るかも、と思ってた岐路が現実に目の前に来た、みたいな。
タッキーのプロデュース、って、結構アリなんじゃないかと、時間が経つにつれて思ってるんです。さと梅さんの、昔はともかく最近いい感じ、ってのも、そうなんだ~って感じで。私は昔のタッキーのことは一般人と同じ程度の印象しかないけど、最近聞くエピはどれもタッキーのコーディネーターや演出家としてのセンスを証明するものが多く、ジャニーズを支えて行くのに彼は欠かせないんじゃないか、と思ってたので。
もし大野さんがソロやるとしたら、彼を演出する側に松潤が名を連ねて来るようなことはガマン出来ない、プロにお願いしたい。でもタッキーなら話題性もあるし、面白くなるかも…?って気もします。
ま、そうなると大野さんだけじゃなく、タッキーにもフォーカスされてしまって、主役がぼやけることを嫌がる人もいるでしょうから、難しいかもですけどね。
とにかく自己プロデュースに興味のない大野さんを、ファンのツボを押さえて演出してくれる人を待ちたいですね…。

私こそ長々スミマセン(^_^;
今夜はそだねージャパンを応援です!

2018-02-24 Sat 14:18 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-25 Sun 11:01 | | [ 編集 ]
さと梅さん、またまたすごく遅くなってごめんなさい(^_^;;;
もう気づいてもらえないんじゃないかと思うほど遅れてしまって…気が付いたら読んでやって下さいね<(_ _)>

オリンピックの間、嵐の番組は録画して、とにかく生で見られる競技はなるべく生で観ました。結果だけじゃなく、やはり生で観るのが好きなんです。その間ハラハラドキドキがあってこそ、結果の喜びも悔しさも何倍も共感できて。
今回どの競技でも思った以上の結果が出て、私達も楽しめましたね。パラリンピックも、可能な限り応援したいと思ってます。
NHKでパラスポーツを応援してるアニメが流れてますが、あれ本当に素敵で。カップヌードルのCMをやっている窪之内英策さんて方のキャラデザインで、義足の女性ランナーが本当に綺麗。観るたびに泣きそうになります。
リアタイしてない嵐には申し訳ないけど…翔さんもわかってくれるでしょうw

やっぱ、買ってませんか…(^_^;
そうですね…やはり去年のアルバムから引きずってるものがありますね。またそういう感じか、っていうね。
嵐の演出に関して感じ方はいろいろあっていいでしょうし、正解は人によって違いますが、嵐のCDを買う客層の中での熱量みたいものが変わってきたような感じはしてます。諦めみたいな空気が流れていて穏健派は無言になり、過激派だけが騒ぐので悪目立ちしてしまう…みたいな。無言になった人達は、だんだん買わずに離れていくでしょう。
嵐は好きだけど納得感のない作品が続くと、投資してまでその歌声を聴きたい、と思うのはそもそも何のためだったか、という根本に戻ってきます。選択として、買わないものも出てきてしまった、と言うことですよね…。
こんな状態がいつまで続くんだろう…もう3月なのにな~…今年の本気はどこだ~~~?

メンバーの持ち上げや下げについては、観ているファンは納得できなかったり、またそれかい、って思うことが多々ありますが、そういうやり方が現場ではうまく回るんじゃないかと言う気がします。Jが機嫌よくいるとメンバーもリラックスして、結局全体的に順調に行く…嵐にとってもスタッフにとっても、そういうやり方がスムーズに仕事を進めるテクなのでは。なんせ心は16歳ですから…w
それにもいい加減ほどがあるだろう、と思ってるファンの気持ちを捉えてか、最近MステやVSでは智担が喜ぶシーンもありましたけどね。

最近の曲より、数年前の曲を聴いていて、やっぱりいい曲だなあ…って思うのがいくつもあります。
ユニゾン多用だとしても、要所に大野さんのフェイクやソロがあったり、何より曲そのものもよかった。
そういう名曲やソロを聴いて、辛抱している今日この頃…
記事のUPもすっかり滞ってますが、またコメお待ちしてま~す(^_^)/

2018-03-02 Fri 15:24 | URL | 眞琴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |