FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

313: 複雑だけど…今年は素直に待つわ( ̄人 ̄)

こんにちは。



忍びのDVD・BD、
発売おめでとうございまーす
これから観るという方も
まだいらっしゃると思いますので、
感想はおいおいに…ですけれども、
私もまだ全部は観てませんが、
こういう特典映像、
本当に有難いですね~



作り手側のこだわりや、
観る側への心憎いサービス精神に溢れてて…
まだ途中なので、
これからまたゆっくり楽しみたいと思います。
こんなボリューム感たっぷりの映像を、
忍びスタッフ、ありがとうございました







さて…
最近もうっかりは続いていて、
いろんなWSのチェックも出来てませんでしたが、
今年もサトシーラ…w
全く何をやらせても
完璧な動きですね…



ケツふりふり…
(おしり、じゃない、ケツなのよ、ケツ
可愛いし、思わず笑顔になっちゃうけど、
やっぱりね~…
その面白さの中に、
動きの美しさが埋没しちゃってるんですよね…。
なんてなめらかなキョーホー
サトシーラには毎年楽しませてもらいますけど、
どっかもったいなさを払拭できない…。



でも、
どんなことでも嫌な顔もせず、
粛々とこなすサトシーラには
やっぱりキュンとしちゃいますね
久光さん、
毎年本当にありがとうございます






そいでもって飛び込んできた
4月からのニノのドラマ情報…
ブラックペアンかあ…


新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

チーム・バチスタシリーズ、海堂尊氏の作品ですね。
あのチーム・バチスタの登場人物達の、
若き日を描いてる、エピソードゼロ的な作品。
以前読みましたが、
やはりバチスタのキャラがわかってると
より楽しめます。



海堂氏自身が病理医ですから、
彼の作品は
医学的な見地からのリアリティも充分なんですが、
登場人物がちょっとチャラく感じてしまうのは
私の年のせいでしょう…。
それくらいの方が
ドラマ化しやすいということもあるでしょうし。



「チーム・バチスタの栄光」は
ドラマでも映画でも映像化されましたが、
ドラマの方は個人的にイマイチで…
役者さん云々じゃなく、
演出があんまり好きじゃなくて観てなかった。



でも映画の方は大好きで、
続編の「ジェネラル・ルージュの凱旋」も
何度も観ています。
(最近はFireTVStickで。便利な世の中だ…)
堺雅人のジェネラルがいいんですよ~
主演は阿部寛さん、竹内結子さんのコンビ、
そして監督は忍びの中村義洋監督。



中村監督は、
カッコいい人、優秀な人を
どっか滑稽に、人間的に描くのが
絶妙に上手だなあ…って気がします。
作品に漂ってるゆるさやおかしみがあるから、
医療の深刻なテーマがリアルに響く…
ミステリーだからって、ただ劇的に、
刺激的に描けばいいってもんじゃない、って、
この映画のシリーズで思いました。



ブラックペアンはTBSということで、
ドラマのバチスタシリーズを作ったフジ系列とは
スタッフが全く違うんでしょうから、
期待して観てみたいと思います。
TBSのニノと言えば「流星の絆」。
わたしなんかは、あれを観てようやく
ニノの演技力に驚かされた部類ですし、
今やドラマと言えばTBS、ですもんね。
原作の内容もいい感じに忘れてますんで、
純粋に楽しみたいです



でも正直、
このニュースを知った時は
ちょっと複雑だったなあ…
ブラックペアンを映像化するなら、
中村監督がいいな…
なんて思ったりもしてたし、
主演が他でもないニノ…
期待できるし、納得感もあるんだけど、
そっか~…
やっぱりそこは大野さんじゃなかったね…
っていう、わかっちゃいるけど
ちょっと淋しい…ってのが素直な気持ち…。



でも、
そこはスパッと切り替えて
ニノの白衣を楽しみにして、
忍びの映像に浸りつつ、
大野さんの新情報待ってます







最後に…
ジャニーズが画像をネットに解禁…
やっとですね。
一部制約はあるとかなんとか言ってて、
マスコミは混乱してるのかもしれませんけど、
こちら側からしたら、
やれやれ、やっとかい…
って感じですよね。
条件付きとしても、そんなのはもう
歯止めなんてかけようがないんじゃないかな…。



「今回のウェブ画像解禁が、
元SMAP3人へ対応なのは確実。
しかしこの方針転換を俯瞰的に見た場合、
従来の徹底したウェブ拒否が異様だった分
『元SMAPがジャニーズを動かした』
という印象がかえって強く残った」

…って感じの記事に思わず納得…。

ジャニーズの画像ネット解禁で「元SMAPのおかげ」が永久に定説化の大誤算!



やはり、
いつまでも封建的な殿様商売じゃ、
この世の中の流れに
取り残されちゃいますよね。
その牙城を崩したのが
他ならぬSMAPだった、ってのは
皮肉な結果ではあるけど…
それくらいの大激震がなければ
この会社は変われなかったんでしょう…。



いろいろと、
事務所の方針とやらに
疑問が湧きまくってるサトシックですんで、
画像解禁にとどまらず、
これからは
ファンと市場の需要を汲み取った、
智担に有難いニュースが飛び込んで来るのを
待ちたいものですね…



こんな時、
ゲッターズの予言は
心の支えだわ…







ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ



こちらは私が嬉しいやつです

スポンサーサイト

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

忍びの国 | コメント:8 |
<<314: あのツーショットについて | ホーム | 312: よかった、嵐じゃなくて…>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-03 Sat 19:48 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-03 Sat 20:57 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-07 Wed 18:59 | | [ 編集 ]
ぽこさん、毎度遅くなってすみません<(_ _)>
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~!

母は至極元気です。また入院するとは思えないほどで…もし自分にいざって時が来たらこんな風に開き直っていられるだろうか…なんて感心するほどです。
インフルエンザ、本当に流行っていますよね!かかる時はどんなに注意してもかかるもんですけど、重くならないよう、お互い疲れをためないようにしましょ~。

忍び、制覇するのが大変なくらいのボリューム感、有難いですね。
ビジュアル・コメンタリーの中の中村監督の話に、次の仕事考えてる、みたいなのがあったので、余計に「あ~…ブラックペアンはニノだったんだ~…」みたいな気持ちになりました。このタイミングだったんで、ちょっともやっとしましたけどね…。
確かにぽこさんの推理、ないこともないですよねw本当は大野さんだったかも…まあでも、こればっかりはわかりませんね。
ドラマもいいんですけど、出来ればレギュラーで何か番組持ってほしいんですけどね。ラジオとか、音楽番組やトーク番組みたいな落ち着いたやつ。ゴールデンのバラエティみたいにバカ騒ぎしなくてもいいような、大野さんの味が出るようなのがいいな…。ドラマって、嬉しいけどまた終わっちゃいますから…。
ソロか、鍵部屋の映画なら、申し分ないんですけどね。
大野さんのやりたい仕事と、私達の望む仕事って、まあ一致はしないでしょうねwでも今年はそのバランスが取れて嬉しいお仕事してくれると思いたいですね。

ぽこさん、アルバム結局聴いてないんだwやりますねw
でもDVD買うんですね、意外!今回はもう見送るかと…でもやっぱり、観たらきっと楽しめますよね。
コールしてうるさいって怒られる人がいるんだ!ビックリ(;・∀・)
でも確かに、してない人からチラチラ見られてるな、っていう感じはあったかも。
コールがまとまってこないのは何故なのか、それってお客さんのせいだけじゃないと思っちゃいますけどね、私は…。
次回のライブはどうなのか、お互い現地で体感してみたいですね!

マリオネットを忘れてる大ボケでしたねw
ホント、確かにちゃんと彼のアクセントダンスがあったのに、たぶん自分にとって智ソロがなかったことの方の印象が強くて、そんなとんちんかんなことが起こった気がします。見せてもらえたものを素直に喜んでいたらそんなことにはならなかったでしょうけど、物足りない想いが強かったんですよね…。

本当に、何か新しいサトシゴトを待つしかないですね。
ゲッターズ…私は結構信じてますけど、今年エンジンかかるの遅い、って言われてたはずのニノの方にドラマが来るって…(^^;やっぱり盲目的に占いを信じるのはキケンですかね…( ̄▽ ̄;
2018-02-08 Thu 01:22 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-02-08 Thu 10:25 | | [ 編集 ]
えこさん、またまた遅れててスミマセン(^^;
心打ち砕かれるまで行きましたか…確かに、何か大野さんの仕事を知った後で、こういう発表があれば全く抵抗なく喜べたのに…ですよね。個人の仕事が今まるで見えてない大野さんがいるのに、紅白司会という大役を務め終わったばかりのニノにもうドラマ…ニノに俳優業が来るのは当たり前のことですけど、メンバーで露出に格差があり過ぎてサトシックは素直になれないですよね。
中村監督のバチスタシリーズは、流れてる雰囲気とか音楽の使い方とか、やっぱりちょっと忍びと似てますよ。その抜け感が医療物として新鮮で好きなんですが、こと大野智の映画となると、そもそも怪物くんキャラがぬぐい切れない彼をまたコミカルに使ってしまうのがちょっと…どうしても成瀬榎本路線を待ってる私としては…って気持ちもあります。中村監督は大野さんをよく知ってる、っていうことも大きかった気がしますね。だからこそ演技というより素に近い大野さんが無門になった。演じ進めるうちに無門の内面のシリアスな部分が次第に現れてくるところは、さすが憑依型の大野智。監督も話しかけにくいほど役に入っていたようですからね。そういう素の大野さんとはギャップのある役をまた見てみたい…。

ドラマやるとしても、メンバーと同じ時期ってやっぱりあんまり気持ちよくないですよね…同感です。そしてドラマよりソロアルって言うのも全く同感。夏のライブやら翔さんへのお節介やら…記事では好きなように書けますよね。ま、自分を含めファンも勝手なこと書いてますけど、やはり報道側の記事には憶測や中傷だけじゃなく、ある程度根拠があって欲しいものです。
忍びのBDがシンゴジラ以来の邦画売り上げ1位だとかで、ここまで目に見える結果出してるのにソロ仕事ないってね…応援上映もいまだに続いているでしょう?夏の映画をいまだに盛り上げてるファンを、本人や事務所はどう思ってるのかな…。
愚痴りだすと止まりませんが、今年はそんなモヤモヤ払拭してくれると信じたいですね…。

まだ特典映像しか観てなくて、本編触ってないですw
Disc3のビジュアルコメンタリーがやはりすごく興味深くて、監督が「観ながら話すのまだまだやれる」みたいなこと言ってましたけど、あれは本当にいい企画ですよね。あの3人、ていうのがまたいい。大野さんが変に気を遣わなきゃいけない人がいないので、ゆるい雰囲気が見ていてこちらも心地がいいですよね。
弓矢を避けるシーンは本当にダンス的で、私達としてはカットしてほしくなかった動きがいっぱいでしたけど、あの映画の中であのまま使われてたら、無門というより大野智に見えちゃってたでしょうから仕方ない。だからこそこういう特典の中で見せてもらえるのは嬉しいですよね。ファンが何を求めてるのか、スタッフはわかって作ってくれてる気がしますね。
小食な大野さん、札幌グルメツアーは、もうちょっとゆっくり楽しませてあげたかったですw

松潤のチョコレートCMの画像出てましたね。こんな当たり前のこと今までやってなかったって、全くもって何時代の会社だったんだよ、って感じです。元SMAP3人の影響力がこんなに早く目に見える形で出てきて、この時代の画像規制なんてやはり矛盾に満ちたものだったんですよね、そもそも。
画像解禁一つとってもこんな感じなんですから、まだまだイミフなことがある事務所。SMAP先輩方にはもっともっと斬新なことをしてもらって、外側からジャニーズを変えて欲しいです。

ラジオね…ホントになんで終わったんだか、そこもイミフですよね。数少ないソロ仕事、さらに減らすって…。
そうなんです、彼の生の声を継続的に聴ける機会が欲しいですよね。ラジオまだ駄目なら、深夜に誰か大野さんと相性の良さそうな人と音楽番組か釣り番組かアート番組か…あったら嬉しいな~。
結局、こうして叶うんだかわからない望みをぐちぐち言うしかない今ですよね…(^^;
気分変えて、忍びの特典、また観まーすe-420
2018-02-08 Thu 10:40 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
月のうさぎさん、
BDオリコン週間ランキング1位って、本当にすごいことですよね!彼のソロ仕事は確実に結果を出した、そしてこれからも十分に結果を出す可能性があるってこと、証明できたはずです。
中村監督の「事務所に直接大野智を使いたいと言ってもうまくいかない気がした」っていう発言ありましたけど、私達が疑っていて信じたくなかった現実が実際にある、ってことを匂わせていて、ちょっとショックでしたけども…だからこそファンはファンの力で今回彼の人気を証明できたことが誇らしくさえありますね。
友達に忍びのDVDどお?と聞かれたので、週間ランキング1位だよ、特典映像がすごくいいよ、観終わったら貸そうか?と言ったら「そんな売れてるんだ!私も何度も観るかもだから買う」と言って特典4枚のやつを注文してましたよ。営業しましたe-278映像ソフトの評判がいいと、予約分だけじゃなくこれからも売り上げ伸ばしそうですよね。
しかし娘さんにはいつもバッサリ言われますねwww
ニノのドラマ、そりゃあ喜んでるでしょうね~!突然思いもよらないニュースが飛び込んできた、って感じでしたもんね。
ブラックペアン、ニノをイメージしながら読んだらまた違う感じが楽しめるかもですね。
でもこれは個人的な好みなんですが、海堂尊の書き方って、なんかあんまり…なんですよwなんかこう…カッコつけ感を感じる。その点東野圭吾は淡々と冷静で、だからこそ余計に劇的で、読んでいて気持ちいい。本って面白さももちろん大事だけど、文体自体が自分の好みかどうか、ってことも欠かせない気がします。
でも娘さんみたいな若い世代には、今の好みに関わらず乱読して欲しいですね。大人の意見なんか聞かずに、自分の感性を大事にしてほしいです。

ニート???そんなこと言われてんですか?でもなんか言い得て妙ですねw悲しい反面、まさにそうだよと共感してしまいますよ。
MV、観ましたよ~。そして…チェックした後、WSの録画は全部消してしまいました…。そんな感じです…w
シングルは買わないかな~…って気がします。どんな特典がついてるかによりますが、予約はしません。
Jumpのダンス、よかったんですね。熱心なファンじゃない人にもそんな風にアピールできるパフォーマンスであれば、売れますよね。嵐ファンが見ても心が躍らないって…ホント、こんなこと言いたくないけど寂しいです。
大野さんのフェイクにはやっぱり、ひゃあ~e-266ってなりましたけどね。

でもついに、公式サイトでMV視聴できるようになったんですね!そこはやっとだね!って嬉しいです。
こんなに急激にネットでの映像解禁するなら、もっと早くからやってたら無駄に叩かれずに済んだろうに…と思いますよね。
あとはMステ、来週当たりあるかな…と思いますが…またMステ詐欺、なんてこと言われないといいけど…。
でもまあ今回は松潤ドラタイとオリンピックですから、超営業的お仕事と思って、ちょっと静かに見守る…って感じですね。
忍びのBDあってよかったですよね~~~!今こんな気分で忍びがなかったら、なんの楽しみもなかった…。
娘さんに怒られながらも、無門に浸りましょ~e-420
2018-02-08 Thu 14:03 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
さと梅さん、
今年はやってくれるはず!っていう意気込みがこちら側にあったから余計、待ってる時間がじれったいですよね~。
そんな時にニノのニュースは、楽しみでもあるけどやはり複雑ですね…。そうなんです、ニノのエンジンは後半からじゃなかったのか?ニノにとってはドラマはエンジンと言えるほどの仕事でもないんだろうか…なんて思っちゃうけど…まあドラマは面白いと思うので割り切って楽しむつもりです。

ライブBD…私もさと梅さんと同じく、買うのはちょっと待とうかな…と今は思ってます。目玉はコンビのユニットですもんね…。あと、アルバム全体的に曲として好みであればまた気持ちも違うのですが、そもそも好みの曲が数曲だったってこともあって。
特典がどうなるかにもよると思いますが、絶対買う!というモチベーションには至ってない感じです。

でも忍びの売れ行きはスゴイですね!オリコン週間BDランキングで総合1位、って言われて、おお~e-420って思ったけど、それが邦画としては今年度初、しかもあの「シン・ゴジラ」以来って聞いて、え~~~e-451v-237ってビックリですよね!どんだけ彼の仕事が事務所をうるおしているか…ソロアルソロコンあれば、もっともっと儲けさせてあげるのに~~~!って思いますよね。
ホント、この時期忍びを何度も観ることが出来て救われてますよね、私達。ちょっと時間が出来るとビジュアルコメンタリー観てます。大野さんのこもったような「ふふふ」というか「んくく」みたいな笑い声が、何とも言えず可愛くて癒されますe-415
監督が知念くんに、彼から言葉を引き出さないと、って言ってましたけど、本当に自分からアピールして来ないので、大野さんをよく知ってて愛のある二人の言葉が嬉しいですよね。
確かにストレスない…w嵐のBDがストレスとは言わないけど、物足りなさやじれったさは付きまといますもんね…。
やっぱり忍びは有難い作品になりました。

ポジティブに応援しなければ、という雰囲気…そうですね~SNSの中ではそういう雰囲気はあるのかもですね。そういう元気な応援できる人だからこそ堂々と発信する、ってこともあるでしょうし。でもネガティブでも想いを発信するってことは、まだ情熱がある証拠。興味がなくなれば静かに離れるだけですから。愛のないバッシングだけする人はおせっかいな暇人です。
サトシックにもいろいろいますから言われることもあるでしょうけど、それを言い出したら他担にだって厄介な人も一部いますよねwお互い様ですよ。ファン同士でやりあうなんて、本当に不毛です。
さと梅さんも私も、お互いどうしても愚痴っぽくなってしまうけど、そういう想いを抱きながらも大野さんの活躍を楽しみにしてる人がいっぱいいる。それをこういう場で実感できるからこそファンを辞めずにいられる、ってこともありますよね。これだって結果的には彼への応援につながってると思います。
ここで発散して、またソロ仕事一緒に待ちましょうね~e-420

2018-02-09 Fri 13:07 | URL | 眞琴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |