FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

303: 継続的な仕事を下さい。

こんにちは。



前もって申し上げておきますが、
今回はほぼ愚痴です。
何か前向きなこと書きたいけど、
愚痴っぽいことしか思い浮かばず、
書くのやめようかと思いましたが…



このもやもやを切り捨てるためにも、
言いたいことだけ
一気に書き捨てておきます。
ブルーな気分になりたくない方は
ここまででお願いします<(_ _)>








まずは…
アラシゴトでは全くないけど、
あのM-1はなんだった…
間違いなく和牛かミキだと思ってた。
好みと言ってしまえばそれまでだけど…
あの優勝はよくわからなかった。
でもあの2組が優勝できなかったことで、
逆に応援したい気持ちになるなあ…。
ホント面白かったですもん。



あと、強烈に印象深かったのが
ゆにばーす
翼の折れたエンジェル~
しょっぱななのに最高
夜会に来てくれないかな









でもって、しやがれ…
なんだろう、あれは。
ホント意味あったのか…。
いつも当然面白い大泉さんと、
想定外にユニークなソプラノ歌手さんの
クオリティが高かっただけに、
あの飯企画のさえない感じが
余計に際立って感じられた…



もう、
作ったり、食べたりする企画、
大野さんには要らないんですけど。
はっきり言う。もういい。
ゲストによって面白い時もあるけど、
ゲストで左右される企画って、
そもそも大野さんの魅力を活かしてないから。
食べる系なんて、
大野さんじゃなくても成立するじゃないかー



アートな仕事は嬉しいけど、
その場合、スゴーイ
って評価されるのは作品の方で、
大野さん自身のカッコよさを
画面から堪能しにくい。
やはり彼自身の声や体での
身体的な企画が欲しい…
いつも思ってることだけど、
こないだのしやがれで
久々に怒り心頭…








先週、
ライブエントリーして落選してた友達に、
制作開放席の抽選案内のメールが来たんです。
ホントにそういうのあるんだね
って超盛り上がって、
彼女ももうすっかり行く気で
ドームにグッズも買いに行ったのに…
結局落選…



彼女には27日(月)にメールが来て、
結果が分かったのが前日30日(木)の夜。
落選者にはメールが来ないので、
マイページで確認するしかなく、
なかなか更新されずに
相当精神的に消耗したみたいでした。



他人事ながら一緒になってワクワクしてた私も、
本当に落選と知って、
ガックリもそうだけどまたまた怒り…
なんでこんな残酷なことするんだよーーー
直前に案内出すならもっと分母を減らして、
当選の確率高くしてあげなさいよーーー



でもまあ、
制作開放の席ってホントにあるんだね、
直前のメールだからって、
浮かれてるとこういうこともあるんだね、
っていう勉強になりました…。






明日はFNS…
「I'll be there」か…
フジだからわかるけど、
じゃあなんでベスアでもやったんだ…。







「99.9」のSEASONⅡが
1月から始まりますね。
やっぱり…ですよね。
前回それを匂わす終わり方でしたし、
やはりミステリーって続けやすいんですよね。
だからこそ、息の長いシリーズものって、
たいていミステリー作品。



ラブはその時は盛り上がるけど、
長続きしないのです、作品も、現実も。
くっついたらそこで終わりだし、
たとえ継続しても
舞台が家庭や子育てになってくると、
ラブじゃなくファミリーものになってしまう。
ラブは成就しそうでしないことが
シリーズを長くすることの肝。
だからミステリー作品の中のラブでは
友達以上恋人未満の関係が
圧倒的に多いんですよね。
榎本さんと青砥さんが
まさにそうだったように。



いいなあ、深山くん…
榎本さん欠乏症が、
ますます増幅されてしまうよ…







最近、
週末ちょっと心がチクチク…
ニノも相葉さんも翔さんも、
毎週観られるレギュラーがあって…
松潤にだって、ライブ演出という、
嵐でいる限り終わりのないであろう仕事がある。



ソロアルあれば、
これ以上の喜びはないけど、
他メンみたいな継続的なお仕事、
大野さんにも望むのは贅沢なんでしょうか…
このままじゃ、
他メンのソロ仕事が
なんだかちょっと辛くなっちゃうよ…







忍びの映像作品、
6時間越えの大ボリュームになってるとのこと

映画「忍びの国」<DVD&BDチームより>

ありがとう
チームの愛を感じます…



映画館での上映を応援し、
ツイで誕生日を盛り上げ、
終わった仕事の映像化を心待ちにし、
12月の本気を
心のどこかでまだ待っているサトシック…



ソロアルがまだ難しいならせめて、
ラジオでも、深夜でもいい、
コンスタントに彼を感じられるお仕事、
誰かお願い~~~







ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ



こちらは私が嬉しいやつです

スポンサーサイト

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

しやがれ | コメント:7 |
<<304: 生歌論争 | ホーム | 302: ベスアはバラエティか、音楽番組か>>

コメント

眞琴さん、ご無沙汰しています。
(ちょくちょく、ここに来てはいるのですけれども、コメを差し上げるのはお久しぶりってことで)(^-^ゞ

えぇと、眞琴さんのお友だち、それはそれは残念でしたね。悲しすぎますよね。お気持ち痛いほどお察しします。

私も思い出しちゃったわ((T_T))

忘れもしないデジコンね、お友だちも私もハズレていて
デジコン数日前に敗者復活メールがお友だちのところに届き、そりゃあ、抽選とは書いてあったけど、
1つ前のラブコンまでは噂では敗者復活メールきた人って望めばそれで行けてたよね?(覚え違いだったら、失礼)
これは行けるんだよね?とお友だちが喜んだのも束の間。
敗者復活で再エントリーして、コン参戦日の前日に落選して行けなくなったことが判明。。。
お友だちはコンの日に会社を早退して行く手筈も整えてたのに(涙)

今回の「un」コンでもまだ!? そんなことを、コン事務局は、やってんですね、ファンを何だと思ってんのかしら??(怒)

ツアコンの1シーズンで敗者復活でまでも再度、落選を味わうその気持ち、悲しすぎます( TДT)

デジコンから年数経ってるのに、
まだ、そんなことやってんですね、コン事務局って...
敗者復活を抽選にすること事態がおかしなことですよね?
敗者復活メールや製作解放席メールを送ってくる時点で、いわば、再抽選に当たったってことですよね?
コンエントリーでハズレた者その全てに復活メールが届くわけじゃないんですもの((T_T))

敗者復活メールを送りつけて、さらに抽選にする意味っていったい!?

って、ついつい、ここで激怒してしまいました。眞琴さんゴメンナサイ。


さてさて、2017年12月ですね
大野くんの12月の本気、
『12月に本気になる。』ということで、それが何なのか分かるとしたら年明けかしらね?

嵐 大野くんの新しいソロのお仕事だったら良いですね。
もう、決まってたとしても、発表前に口を滑らす大野くんじゃないですものね。それは私たち智担が1番よくわかってますものね。
今が我慢のしどきの私たち(智担)ですよね~~~

気持ちを我慢しすぎないで、ご自分のブログで吐き出すそのお気持ちも分かりますよ~~~
ガンバろ、私たち。

では、お邪魔しました。
2017-12-05 Tue 12:26 | URL | 深青(みはる) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-06 Wed 03:27 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-06 Wed 09:46 | | [ 編集 ]
深青さん、お久しぶりです!すっかり遅くなってすみません<(_ _)>
深青さんのお友達も同じようなことあったんですね~(TT)あんなギリギリになってまた落選するとは思いませんよねえ、鬼ですよ、まったく…。
落選したことでもう諦めて予定を入れてしまう人もいるでしょうから、直前まで一人でも多くの人を確実に、っていう運営側の気持ちはわかりますけど、抽選するにしても落ちる人が多過ぎなんですよね。
かたや、直前になって来られるかどうか電話がかかってきた人もいたそうで、若い子からとるのかな~、なんて友達が言ってましたけど、それは無きにしも非ずかも…って思ってしまいましたけどね(^^;

そうなんですよ、もうすでに本気企画は発動してて、私達には見えてないだけ、ってことは充分ありますよね。
忍びの時だって、ずいぶん前から準備してましたしね。
最近よく眠い眠い言ってるので、もしかしてなんか新しいことやってて忙しいのかな…?!なんて勝手に解釈したりして。
こんなモヤモヤでも、皆さんと共有できるとかなり癒されますね。
今は辛抱なんでしょうかね~お互いブツブツ言いながら頑張りましょう~v-220
2017-12-08 Fri 01:52 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
ぽこさん、遅くなってすみません<(_ _)>
女飯はホントにね~…なんかもうもったいな過ぎて悲しくなりますね。おしゃべりの問題じゃないと思うんですけどね…。逆にいろんな方と仲良くなれて、微笑ましい雰囲気になりますよねえ?
歌やダンスのお客様の時はたいてい他メン…須水ミチコさんくらい?TVで大野さんのカッコよさをアピールしようというモチベーションはないんでしょうかね…。
しやがれに歌のコーナーあったらね~最高ですよね~e-266

やっぱあのM-1は納得感ないですよね。ミキ、すっごい面白かったですよね。和牛は流石のクオリティで、間違いなくこの2組のどっちかだと思いましたよ。
審査員ね…これまた難しいらしいですよ。やっぱり叩かれるじゃないですか、誰を選んだとしても。なかなかやってくれる人少ないみたい。視聴者票みたいなのが多少あってもいいですよね。
でも上沼さん面白かったwズバズバ言うのがすがすがしかったデス。
プラスワンに来るなら、ミキがいいですねe-343

制作開放席、ぽこさんにも同じような経験あるんですね!そっか~結構あるあるなんだ…。写真まで送ってね~…結局期待しない方がいいんでしょうけど…そりゃあやっぱね、ワクワクしちゃいますよねえ…。

そう、鍵部屋は貴志先生の原作がないと進まないですもんね。でもあの複雑なトリック、なかなか量産できるとは思えませんね。
とりあえず新作は映画がいいな~~~e-420

「つなぐ」はどこで出るでしょう…マイクの不調だけはやめて…e-263
NHK、ドキュメンタリーで忍びのサントラも使ってくれたし、紅白でやってくれないかな~とも思いますが…あんまり期待すると毎回ガックリ来るので、少しクールダウンしておきます…。
Song for…はやるならホント、最初のソロだけでいいですね。でもあれはたぶんないんじゃないかな…。

紅白司会ね~…もうあがいても無駄なのかな…なんて思ってましたけど、関ジャニ村上くんもないこともないみたいな記事もあって、それいいじゃん!て思いましたけどね。もう嵐にこだわらず、上手な人にやって欲しい。
なんか思い通りにならないことばかり…でも年末年始、いっぱいみられるだけでもありがたいんですけどね。
SP楽しみにしましょうe-343

2017-12-08 Fri 02:33 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
ぽこさんへ追伸、

須水ミチコじゃなくて、清水ミチコでした(^^;
眠過ぎて目も指も働いてなかった…失礼しました<(_ _)>
2017-12-08 Fri 09:15 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
月のうさぎの子さん、遅くなってすみません<(_ _)>
期末お疲れさまでした。ちょっとゆっくりな時期になるんでしょうかね。またちょこちょこ声かけてもらえたら嬉しいですe-343

M-1、やっぱみんな思うことは同じですよね~~~!あれはホント、きょとんでした。去年の紅白の紅組優勝くらい、はあ?って感じでしたよね。忖度…そんな情に流されたとは思いたくないけど、審査員もまさかとろサーモンが勝っちゃうと思ってなかったかもしれませんね。他の2組が強そうだからそっちに決まるだろうけど、自分くらいは入れてやろう、みたいな気持ちで入れたら、他にもそう思ってた人がいた…的な感じじゃなかったのかな…なんて想像してます。まさに紅白状態。
そう、心の救いはゆにばーすでしたねwしょっぱなにあんなに笑わせてもらえると思ってなくて、余計印象に残りました。点数はつけにくかったと思うけど、1番手としては前代未聞の面白さでしたよねwww
翼の折れたエンジェル、うさぎの子さんのような世代にはどうなんだろと思いましたけど、若い子達にもウケるんですね。それだけじゃないインパクトありましたしね。またネタ見たいです!
そういえば、にゃんこスター…フリートークがイマイチで…生き残っていけるんでしょうか…?

女飯…申し訳ない<(_ _)>
大野さんと女芸人、やっぱイマイチ波長が合わないんですよね…お互い遠慮しあってる感じのまま終わってしまうという…。
職人さんだったらね、すぐ仲良くなってね。あのフライパンの社長、面白かったな~w
かたやソプラノ歌手とニノは面白かったですね~~~!大野智の発声を見てみたかったと思ってしまうサトシックをお許し下さい…<(_ _)>
宝の持ち腐れ、〇です。配点は3点です。

うさぎの子さん、おめでとうe-230v-237よかったですね~~~e-420
せっかく行けるのにソロない…ってね~。でも嵐のことだから、きっと楽しませてくれますよね!
そのお友達…チケット、あるとこにはあるんですね~~~それだけ名義を持ってたり、人脈を活かしたりしてるんでしょうから、高額転売で買うよりはマシですけどね…。
親友さん、智担なんですね!そんなに頑張ったのに…なんだかこっちまで泣けてきちゃう(TT)
平等って何なんだろう…って、この時期いつも思いますね…。
売る側が転売禁止だときれいごとばかり言うだけじゃなく、均等な当選や入場チェックを工夫する努力しないと、そこからしてフェアじゃないですよね。定額でチケット売買するシステムの話題が以前ありましたけど、機能してるとは思えない。
お友達の手前、あんまりキャーキャー言えないでしょうから、切ないですね…。
代わりにここでキャーキャー言って下さい。また感想聞かせて下さいね。

2017-12-08 Fri 10:08 | URL | 眞琴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |