FC2ブログ

智の内的宇宙ラボ

嵐・大野智の底知れぬ才能と、美しいパーツと、癒しキャラを愛でるブログですm(__)m

258: 苦手なヤツがまだいたわ…(--#

こんにちは。



「I'll be there」のPV…
なんかこういうの、
今までも見たことあるような…
的感覚になってるのは、
私だけでしょうかね…
座っててろくに踊らないFace Downとか、
やはり立ったり座ったりの、
踊らないビタスイとか…
嵐のPV見過ぎで、ちょっとでも似てると
新鮮味を感じなくなっちゃうのが
ファンの弊害なんですけどね…。




それに、手の振りはあれは、
踊ってると言えるの…
でもまあ、ライブとかでは
一緒にやってしまうだろうけど…
全部観てないから何とも言えないけど、
踊ってるPVになってるのかなあ…



それに、大野さんの衣装、
首元にスカーフをふわっとさせた、
アスコットタイ、っていうらしいけど、
あれもあんまり好きじゃない~~~
彼は童顔だし、首が短めだから、
前も言ったけど
蝶ネクタイやアスコットタイみたいに
首のラインがスパッと横で途切れるようなのは
似合わないと思うんだけど…
ビタスイの時のタートルでもそう思ったし。



Face Downの時も踊ってないけど、
デコルテがきれいに見える衣装で
あれはカッコよかった…
だから余計に
踊ってないのが勿体なかったですけども…。
今回は貴族だから
衣装がフォーマルになるのはしょうがないけど…
でも翔さんみたいに
喉元が見えるような着こなしなら
素敵だったのにな…



ネガティブ感想ばっかでスミマセン
でもドラマは
飛び交うネットニュースを払拭するような、
面白い出来になることを期待してますよ

ドラマ「貴族探偵」 公式サイト

しかし…
見れば見るほど
スゴイ役者さんばっかですね…







アラシゴトの谷間なので
どーでもいい話になっちゃうけど、
ちょっと思ったこと。
俳優の野村周平ファンの方は、
スルーしていただくか、
人それぞれと思っていただいて
無視して下さい



エイプリル・フールって、
私はそんなイベント大嫌いなので、
誰かに嘘ついて驚かしたりしたことないけど、
世の中にはそういうのが好きな人も、
その日の嘘なら大きな心で笑える人も、
いーっぱいいるわけなんですが。



ネットニュースで読んだんですが、
4/1に野村周平がツイッターで
「芸能界引退します」ってつぶやいて、
喜ばれたり、面白がられたり、
ヒンシュクだったりで、結構話題になったらしく。
で、それに有吉氏がラジオで苦言を呈した、
っていうのを読んで、
ホント溜飲が下がったんですよね。



「この嘘で
ファンの人たちが動揺するだろうな、
っていう自意識が僕はイヤ」

「結婚しましたと言えば『えぇ! ショック!』と
みんなが言ってくれるだろうな、
っていう自意識が気持ち悪い」

「嘘なんてつかないでっていうこと。
スターの皆さんは、
ファンの人を一瞬たりとも悲しませないで、
っていうこと」



あー、すっきりした
あの俳優、苦手だと思ってたし、
そんな下らない、
子供じみたツイなんかあげて、
ユーモアのかけらもねーし。
有吉氏、ホントよく言ってくれました



彼のファンは、
彼のそういう無邪気なとこも含めて
ファンなんでしょうし、
俳優さんはアイドルとは違うから、
こういうツイの受け止められ方は
全く違うんでしょうけどね。



でも、俳優さんだとしても、
この冗談の何が面白いのかわからんし、
まるでセンスのない発信としか思えない。
それに有吉氏の言う通り、
そういう表現で自分の価値を
自分でアピールすること自体が幼稚。
若いから、っていう意見もあるかもだけど、
若くても、
もっと品もセンスもある発信してる役者さん、
山ほどいますからね。



でも実際は面白がってる人も
いっぱいいるわけだから、
それぞれなんですけどね。
私はただ、
やっぱこいつ苦手だわ、って
改めて思った…
それこそ、どうでもいいんですがw



そして、
「スターは嘘でファンを悲しませないで」
っていう言葉には、
なんだかちょっと
泣けてくるものがあった…



真実を隠すことは嘘とは違うし、
アイドルが自分の口で直接語ることなんて
なかなかできないんだろうけど…
わけのわかんない記事や、
ちょっとした言葉遣いや振舞いで
ファンが傷ついたり振り回されたり
してしまうこのご時世…
有吉氏がどんなトーンで
言ってくれたのかわかんないけど、
「悲しませないで」っていう言葉には、
なんかやけに
ありがたみを感じてしまいました…



苦手な人のことを書くとですね、
本当にわかりやすく、
大野さんとは真逆のタイプだな…って
毎回思うんです。
自己主張が激しくて、
自意識過剰で、
礼儀知らずで、
一言多くて、
センスがなくて、
言ってることが面白くない。
ボロクソ言ってますねw



こういう、
自分にとっての苦手要素を
全く帯びてない大野さん…
どこを切っても金太郎飴みたいに、
人として謙虚で善良で多才な人が、
世の中に実在するんだな…って、
ミラクルにすら思える…



苦手なタイプを糾弾してると、
好きな人がより輝いて見えるという対比…
単純だけど、
実は有効な
カタルシスかもしれません…








ランキングではいつも皆様に
お世話になっております
に感謝です

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ



こちらは私が嬉しいやつです

スポンサーサイト

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

PV | コメント:10 |
<<259: 劇場でソロが聴けたなら | ホーム | 257: 「大野智ソロアルバム」電波に乗る。>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-07 Fri 18:40 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-07 Fri 18:43 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-09 Sun 07:37 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-09 Sun 18:41 | | [ 編集 ]
こんばんは。
突然のコメント失礼します。
以前から眞琴さんの記事を読んで共感することが多く、いつかお話できたらいいなぁと思い、勇気を振り絞ってドキドキしながらコメントしていますw

どこかで観た気がするMVも、サトシの衣装についても同感です。
全部を観たわけじゃないから何とも言いようがないんですが、目新しいという感じではなかったですよね。
(アユハピっぽいチョビヒゲも必要だったのかどうか...ごにょごにょ...ごめんなさいw)

それにしても野村くんって、そういうコト平気で言うんですね(驚)。
ユーモアのセンスって共感できる人しか笑えないから、そうでなければ ただ単にひんしゅくを買うだけ。
まぁ、そこまで考えるなら そんな事は言わないでしょうけど、かなり残念な人ですね。
「嘘でファンを悲しませないで」と言った有吉氏...いろいろな騒動があった後なだけに、胸がズキーンと痛みました。泣けるなぁ...。
2017-04-09 Sun 23:54 | URL | mm [ 編集 ]
月のうさぎさん、いつもお返事遅くてすみません(^^;
新曲のMV、やっぱ評判イマイチなんですかね。みんな思うことは似通ってますよね…。
私は予約はしてません。レビューで判断してからにしよう…って。こういう態度はファン失格とか言う人もいると思いますが、そうだろうか…?と私は思う。今までのMVで何度も期待を裏切られて来てたからこそ、こういう心理になってるわけで、今までの積み重ねだと思うんです。好きだからこその期待だったり意思表示だったりであって、気持ちが離れたら期待もレビューもしなくなりますから。
それでも、買うことで彼らを応援することになるのは間違いないわけで、ファンによっていろんなやり方がある、ってことですよね。

翔さんが24TVランナーって、そういうエイプリル・フールは楽しいwセンスありますよね、そういう嘘はw
嘘って、その人のセンスが出ますよね…だからこそ私は苦手。
でも素人が楽しむ嘘と、芸能界の人が面白半分につく嘘は、そもそも性質が違う。あいつはそこを勘違いしてますね。でもああいう人はずーっとああなんだろうな、という気もします。
人前に出る仕事だとしても、本当に一流の人は人柄も一流なんだと思う。第一線の俳優さん達はベテランでも偉ぶったりしない人が多い気がします。勿論いろんな人はいるんでしょうけどね…。
そんな世界の裏も知ってるニノが大野さんのフラットさを愛してくれてることは、それだけで大野さんの謙虚さを証明してますよね。
忍びでの撮影裏話、泣けますね、それ!本当に心に垣根のない人…自分の苦労を表に出さないことが、自己アピールすることよりずっとカッコいいことなんだ、ってこと、同級生くんにも感じてもらえたかもしれませんね。
公開になったら、エキストラの彼からいろんな話引き出しといて下さいねw
2017-04-10 Mon 15:45 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
月のうさぎさん、
言い忘れましたがちゃんと非公開になってましたよ。大丈夫です。
皆さんそうですが、そんなにネガティブな内容じゃないのに、非公開でもったいないなあ…ってよく思います。
でもその方が思い切りかけるんでしょうかねw
公開でも非公開でも、またお待ちしてますm(__)m
2017-04-10 Mon 15:50 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
えこさん、
ですよね、あのMV…既視感たっぷりです。
手の振りは、GUTS!みたいにみんなでやってみよー!的なノリなのかな…いや、いいんだけど、せっかくダンスがあるのに踊ればいいじゃん…って、こういうこともしょっちゅう言ってるので自分でも辟易です…。

大野さんの衣装…やっぱそう思うサトシックいますよねえ?彼に求められてるキャラやイメージがあるんだろうけど、踊る時はそういうの要らないんだよ…ってことですよね。
そういえば、マスカレードの時のリボンの帽子でもそう思ったなあ…5人のバランスの中でそうなっちゃうんだったら、やっぱソロコンやってくれv-359v-237って思ってしまう…。

そう…松潤と対決してたアイツです。年下の若者捕まえて腹立ててても仕方ないんですが、今までも見るたびイラッとしてたとこに、またそんなことやってたのかって知ったら、ホントこいつアウトだv-358って思っちゃってw
見た目のいい若い役者なんてたくさんいますから、周りに認めてもらえない子は淘汰されていくだろうとは思いますけどね…でも有吉氏にすぱっと言ってもらってスッキリでしたe-420

でも目立たなきゃ生き残れない世界、大野さんのような人がいることが本当に奇跡ですよね…しかもアイドル、ってw
私もカッコつける人をカッコいいと思ったことなかったので、ジャニーズなんて、って感じでしたよ。おんなじです、えこさんと。自分からアピールしなくても、接した人は共演者もスタッフもロケ先のおじさんも、みんな彼が好きになっちゃう…苦労した上での人柄もあるだろうし、そもそも「得意気になる」っていうモードがない人ですよね…。
今年の12月、ホント、何かが起こって欲しいです。彼の才能を、待ってる人のために放出してほしいですよねv-352
ソロアル出たら、限定も通常も迷いなく予約ですv-220
2017-04-10 Mon 16:19 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
めぐさん、
MV確かに全部は観てないから何とも…ですけどね。
VSでもしやがれでも、歌う機会を増やせばいいのに…不思議ですね。CDの宣伝したくないのかな?
最近相葉さんのグッスポで、嵐の曲やライブ映像が以前より流れてる気がするんだけど…前はイントロだけかかって歌の前で終わる、みたいな消化不良な使われ方だったと思うんです。なんか難しい大人の事情があったのかなあ…なんて思ったり。
とりあえず、レビュー見てから買うかどうか決めます…そう思ってしまう新曲ってあったかなあ…。

忍びの前売り…私もグッズのために頑張る根性がないです、今。行ってみて買えたら買おうかな、っていう感じで。
気合いが足りなくてもファンはファンですよね。グッズよりソロ聴かせて!って声を大にして言いたい。みんなが何を待ってるかわかってるだろう、と。勿論彼に決定権はないでしょうから、事務所に対してなんだけど。
でも7/1は出来ればもう初日から観たいと思ってます。早く観たいし、他からの情報入れる前に観ないと自分の印象が変わってしまいそうで。ライブと違って映画は何度も観られるから楽しみですねe-343

有吉氏はすごくバランス感覚のいい人ですよね。マツコとの番組もいつも観てるけど、二人の感性は本当に絶妙で、またそれを上手に言葉で表現できるところが二人ともすごい。思うだけなら誰でもあるけど、なかなか上手に言葉で言えないものですよね。
言い方がきつくても二人の言葉がみんなに受け入れられるのは、やはりどこかに愛というか、人を見た目や立場だけで評価しない彼らの人柄が感じられるからのような気がします。
二人の番組大好きなので、今更な話だけど有吉と夏目ちゃん、実現してほしかったな…なんて。芸能界、大変ですねえ…。
翔さんとも距離の近い有吉氏だからこそ、そういう言葉も生まれたのかもしれません。
翔さんがいろんな気遣いしてるのをそばで見て来たんだろうな…なんてことも思ってしまいますね。いじり難いジャニーズのトップアイドルとの番組、今みたいに面白くなったのはヘタレにもなれる翔さんの頭のよさと、有吉氏のバランス感覚のよさがものを言ってると思いますね。
2017-04-10 Mon 16:57 | URL | 眞琴 [ 編集 ]
mmさん、はじめまして!コメありがとうございますm(__)m
こんなブログにコメいただくのにそんなに勇気奮っていただかなくてもw気軽に声かけてもらえたら嬉しいです。
しかも今気づきましたが、mmさんはまっとうなブロガーさんではないですか!私みたいなネガティブなことばっか言ってる人間に共感していただけてるなんてちょっとビックリですwこちらこそ恐縮です(^^;

MVや衣装、ですよね~…やっぱそう思いますよね。
ファンブログでこんなふうに堂々と言っちゃうのはどうなのか、とも思うんですが…でも、ブログをやってるマニアックなファンだからこそそういうことが気になるし、言わずにいられないってこともありますよね。
チョビヒゲとか、もう私には意味不明です。いい加減にしろ、って感じですw
ひとつのMVの中でカッコイイ部分とお茶目な部分が混在する演出って、個人的にはあんまり好きじゃないんです。どっちかの世界観に統一してほしい。大人っぽさを前面に出したいなら、そういう演出に没入させてほしいし、メイキングでゆるさを見せてくれたらいい。Monsterとかtruthは傑作だったな…って、また昔の曲を引き合いに出しちゃうけど…。
まじめなファンにケンカ売られそうですねw

有吉氏の言葉、グッときますよね…ホント、いろいろあったから…。
いろいろあるのに、言いたいことを自分の言葉で言えないトップスターもいるのに、ファンをもて遊ぶような笑えないツイなんかあげてる若造にイラッとしたのかもしれませんね。
世の中、いろんな人がいます…自分も言い方気を付けよう…って思いました。
こんな私ですが、また気軽にコメいただけたら嬉しいですm(__)m
2017-04-10 Mon 17:51 | URL | 眞琴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |